このエントリーをはてなブックマークに追加

脚付きマットレスの使い方まとめ

脚付きマットレスの使い方まとめ

脚付きマットレスの用途は多岐に渡ります。寝具としてだけではなく、ほかにもいろいろな使い道があります。今回は脚付きマットレスの魅力や使い方についてまとめました。

普通のマットレスとの違い

普通のマットレスと比べて、脚付きマットレスには多くのメリットがあります。

メリット1:設置スペースが節約できる

通常ベッドにはヘッドボードが付いていますが、脚付きマットレスにはそれがありません。そのため、脚付きマットレスは通常のベッドよりも設置スペースが小さくて済むので、1人暮らしの方に非常に便利でしょう。

メリット2:ベッドとしてだけじゃなくソファーとしても使える

脚付きマットレスの利点はなんといっても、その用途の豊富さ。ベッドとして使用できるだけでなく、ソファーとしても利用することも可能です。

特に分割タイプの脚付きマットレスは、移動も簡単にできるので、急にお客さんが来ても問題ありません。

メリット3:収納スペースを活用できる

脚付きマットレスを利用することで、収納スペースを上手に活用できます。ベッド下のスペースに収納ケースを置くことで、お部屋も広く感じられるでしょう。

脚付きマットレスの使い方&注意点

普通のベッドを使うときと同じ注意点もありますが、脚付きマットレス特有の注意点もいくつかあります。脚付きマットレスの使い方・使う際の注意点について見ていきましょう。

シーツとベッドパッドと敷く

通常のベッドと同じく、シーツとベッドパッドを使うことで、マットレスを清潔に保つことができます。マットレスカバーが洗濯できるタイプもあるので、探してみましょう。

座布団は敷かない

マットレスの役割は、体の浮き沈みを支えてくれることです。見た目がシンプルなため、座布団などを敷きたくなる気持ちはわかりますが、それではせっかくマットレスを使っている意味がありません。薄手のベッドパッドを敷くだけで十分です。

脚付きマットレスを上手に使うポイント

さまざまな使い方ができる脚付きマットレスですが、わくわくランドが取り揃える商品は、当店ならではのこだわりが盛り沢山です。脚付きマットレスの良さを存分に発揮できるポイントをご紹介します。

ポイント1 クッション付きカバー

脚付きマットレスにピッタリのクッション付きカバーを、オプションとして取り付けることができます。ボックスタイプで取り付け簡単なだけでなく、洗濯機で洗えるのも嬉しいポイント。

寝心地と快適さをアップさせるクッションカバーは、8つのカラーから選べます。鮮やかな色合いでお部屋の雰囲気を彩ります。

ポイント2 選べる2サイズの脚

標準の15cmの脚とオプションの22cmの脚を選ぶことができます。15cmの脚はベッド下に十分な収納スペースを確保しつつ、程よい高さで圧迫感がなくお部屋を広く見せます。

22cmの脚に変更すると衣装ケースが入るほどのスペースが広がり、より収納を充実させたい人におすすめ。腰かける高さとしてもちょうどよく、くつろぎのスペースとして快適に過ごせます。

ポイント3 ソファーにもなる2:1の分割型

分割型なら2つにわけてソファーとして使うことも可能です。当店では独自の2:1分割型を採用しており、一体型と1:1分割型のよいところを兼ね備えています。連結部分がひざ裏にくるので、通常1:1分割型で気になる腰やお尻への負担を軽くします。

おすすめ脚付きマットレス5選

ここからはわくわくランドがおすすめする、脚付きマットレス5点をご紹介します。

脚付きマットレス シングルサイズ ポルシェ(分割タイプ)

しっかりと面で支えるボンネルコイルを、贅沢にも256個使用した分割タイプの脚付きマットレス。柔らかすぎない寝心地で、腰もお尻も安心な設計になっています。

分割型なので搬入や移動も楽にできるので、引っ越しや模様変えも簡単です。来客時にはソファーとして大活躍する1台2役の優れもの。連結部分は強度も十分なマジックテープなので、工具もいらず女性でも簡単に取り付けが可能です。

脚付きマットレス シングルサイズ ポルシェ2(一体タイプ)

脚付きマットレス シングルサイズ ポルシェ2(一体タイプ) ボンネルコイル

ボンネルコイルを使用した一体タイプの脚付きマットレス。一体型なのでより安定感のある支えで快適な眠りを誘います。6本の脚でしっかりと受け止めるので耐久性もアップ。

しっかりと支えているので安心して眠ることができます。どんなお部屋にも合うナチュラルカラーの脚は、回すだけで取り付け可能なので、女性でも簡単に設置できるのも嬉しいポイント。

脚付きマットレス シングルサイズ アウディ(分割タイプ)

ポケットコイルを使用した、寝心地快適な分割タイプの脚付きマットレス。一つ一つが独立したポケットコイルとなっており、体圧を分散し点で体を支えます。

ボンネルコイルを超える心地よさを実感することができ、包まれるような安心感の中で眠ることができます。分割型は実用性重視で寝心地は二の次になりがちですが、アウディ分割タイプなら寝るときも快適です。

脚付きマットレス シングルサイズ アウディ2(一体タイプ)

寝心地抜群アウディの一体タイプの脚付きマットレス。450個ものポケットコイルとダブルクッションの心地よさを存分に実感することができます。

表面部分は当店独自の極厚ウレタンになっており、速乾性・耐久性に優れた機能繊維ポリエステルを100%使用。脚付きマットレスでも寝心地を重視したい方にはおすすめです。ゆったりとしたワンランク上の寝心地をぜひ試してみてください。

脚付きマットレス セミシングルサイズ ポルシェ(分割タイプ)

よりコンパクトな設計なので省スペースで大活躍間違いなしの、分割タイプ脚付きマットレス。シングルサイズよりさらに小さめのセミシングルサイズは、一人暮らしの女性やお子さまなどにピッタリのサイズです。

分割型なので省スペースでも自由にレイアウトが可能。狭い部屋でも快適なくつろぎのスペースとして置くことができ、もちろん来客時などはソファーとしても活躍します。小さくても使い勝手抜群の脚付きマットレスです。

脚付きマットレスを購入するならわくわくランドへ

脚付きマットレスは、値段がお手頃なだけでなく、さまざまな特徴があります。用途も豊富で、スペースも節約できるので、一人暮らしの方には嬉しいアイテムですね。

しかし、誤った使い方を続けていれば、寿命が短くなってしまうので注意しましょう。わくわくランドでは、質の高い脚付きマットレスを数多く揃えています。ぜひ一度ご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加