このエントリーをはてなブックマークに追加

自然のぬくもりいっぱい!の木製ままごとキッチン

自然のぬくもりいっぱい!の木製ままごとキッチン

ココロにもカラダにも心地よい自然素材。ままごとキッチンも、やっぱり木製のナチュラルなものに惹かれますね。木から感じられるぬくもりは、子どもの成長を見守ってくれる自然のパワーそのものです。

木製おもちゃの人気が再燃

いろいろな材質が開発され、様々な形状や動きをするハイテク機器が登場しているおもちゃの世界。複雑に進化する一方のように見えますが、最近、再びシンプルな木製のおもちゃが見直されてきています。

木製ままごとキッチンの人気の理由

ままごとキッチンも、木という自然素材のやさしさやたくましさから、木製のものが非常に人気です。子どもたちは、自然素材に触れながら、人工的なものにはない本物の姿を吸収していきます。

天然素材で遊ばせると、手の感触から人間が本来持つ力や、やさしさを感じる感性を養ってあげることもできるでしょう。では、木製ままごとキッチンの魅力とはどういうところでしょうか?

木の優しい肌触り

木製のままごとキッチンのいいところは、まず、さわり心地がいいところです。木は熱が伝わりにくい性質をもっており、極端に冷たくなったり、熱くなったりしないので、触った時に人肌に近いような感触があります。

子どもは、触って心地よいと感じるとそのおもちゃが大好きになるもの。子どもたちは、きっと木製のままごとキッチンの使い心地に満足してくれるはずです。

やわらかな音

また、木製のものは、何かが当たったときも、コトンとやわらかな音がします。結構音を伴うままごと遊びも、木製ままごとキッチンなら気になりません。

木の香りと風合い

木製のおもちゃにあって、プラスチックのおもちゃにないものに、“香り”があります。フワンと香る木の芳香は、木製ままごとキッチンの魅力。

木のやさしい風合いも五感をくすぐります。年月とともに少しずつ風合いを変えていく、味わい。プラスチック製と違って、長持ちするのも木製ならではのメリットです。また、木製ままごとキッチンなら、ままごとを卒業した後も収納ラックとしても長く活用できます。

ままごとキッチン特有のデザイン

木製のままごとキッチンには、コンロやシンクなどがしつらえてありますが、基本的にはとても単純な形状です。

そのシンプルさが、お子さまの創造する力や表現力を広げるのに役立ちます。木製のままごとキッチンは、子ども一人ひとりのオリジナルな物語をたくさん育んでくれることでしょう。

木製だからこその安心ポイント

木製という自然素材は、子どもの情操教育にいいだけではなく、カラダにも安心。当店のままごとキッチンは、仮になめても安心な塗装材を使用しています。

コーナーなど角部分や取っ手などは、できる限りラウンドに加工するなどの配慮も。万が一の事故が起こらないよう細心の設計を施しています。木製ままごとキッチンは、子どもの安全第一のママの子育てに役立つでしょう。

木製ままごとキッチンで作る想い出

最近は、目移りしそうなほど、様々なおもちゃが身近にあふれていますが、改めてシンプルな木製のおもちゃや遊具に目を向けると、意外な楽しさを発見できます。また、おもちゃというと、部屋をゴチャつかせるママ泣かせの存在ですが、木製ままごとキッチンは、収納インテリアという観点からもなかなかの実力派です。

わくわくランドには、親子で楽しい時間と思い出を作れるままごとキッチンが大集合しています。シンプル派のママのお気に召すものがきっと見つかります!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加