このエントリーをはてなブックマークに追加

ままごとグッズの人気ランキングTOP5!おすすめ商品を詳しく紹介

おままごとに使うおもちゃを買ってあげたいけれど、口に入れてしまうのが心配だしどんなものを買ってあげたらいいのかわからない、とお悩みの方は少なくありません。

そこで、今回は人気のおままごとグッズをランキング形式で5つご紹介します!

1.木のままごと遊び クッキング16点セット CEマーク付

木のままごとあそび クッキング16点セット CEマーク付

最初にご紹介したいのが、こちらの木製クッキングセットです。

包丁が2種類あったり、ピーラーやお鍋の蓋まで本物そっくりの調理器具が入っている、大充実&大満足の16点セットです

振るとシャカシャカ音が鳴る塩コショウは、本当にお料理をしているような気持ちになれて、おままごとでも大活躍!

16点すべてのアイテムが天然木でできており、安全の証であるCE認定も取得しているので、小さいお子様が舐めてしまったときも安心です。

2.森の遊び道具シリーズ ままごといっぱいセット おなべセット付き 合計17点

森の遊び道具シリーズ ままごといっぱいセット おなべセット付き 合計17点

包丁、まな板や可愛い食べ物が入った13点セットにお鍋4点セットを加えた17点のおままごとセットです。

こちらもすべて天然木でできており、CE認定を取得しているのでお口に入ってしまっても安心です。

食べ物はお野菜やハンバーガーなどいろいろな種類が入っていて、マジックテープでくっついているので何度でも繰り返し使えます。木の包丁で切ったときの「サクッ」と切れる感覚が楽しく、やみつきになるお子様も多いようです。

専用のパッケージに入って届くので、遊んだ後も簡単にお片付けしやすいのも嬉しいポイントです。

3.ままごと ヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付 知育玩具

ままごと ヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付 知育玩具

おしゃれでかわいいヴィンテージ風の専用持ち運びバッグに入ったままごとセットです。

キッチンツールはブリキでできていてとても本格的です。

専用ケースは、外側と内側で柄が違うとてもかわいいデザインで、見ているだけでもわくわくしてしまいます。もちろんキッチンセットの専用ケースとしても使えますし、カバンとしてお気に入りのおもちゃやちょっとした旅行に持っていってもいいでしょう。

インテリアとしてリビングに飾ってもおしゃれに演出できるようなデザインですね。

4.木のおもちゃ 森のくるくるピッピ!レジスター CEマーク付

木のおもちゃ 森のくるくるピッピ!レジスター CEマーク付き

お店屋さんごっこにぴったり!子供たちの憧れのレジのおもちゃです。

レジもお金もカードもすべて安全な素材、塗料を使用しているので、万が一口に含んでしまっても安心です。

ピッと音が鳴るバーコードスキャナーやくるくる回せる数字のディスプレイ、押しやすい大きめの数字のボタンなど、お子様の遊び心をくすぐるポイントがたくさんあります。

お札や小銭には大きく数字が書いてあるので、足し算や引き算など数字のお勉強にもなるでしょう。

5.メリッサ&ダグ 調味料セット

メリッサ&ダグ 調味料セット

本物のようにリアルな調味料セットです。

見た目がそっくりな塩コショウや、容器を下に向けるとソースに見立てたひもが出てくるケチャップやソースなど、リアルかつお子様を飽きさせない工夫もされています。

メリッサ&タグは世界80か国で愛されているアメリカ初のブランドです。

アメリカの安全基準をすべて満たしている有名ブランドなので、デザインやアイデア性が素晴らしいことはもちろん、小さなお子様でも安心して遊んでいただけますよ。

リアルでかわいいままごとグッズでお子様と楽しい時間を

人気のままごとグッズを5つ紹介しました。

どれもお子様が本当にお料理をしているような気分になれるリアルさと、ご両親が安心して触らせてあげられる安全性を兼ね備えています。

温かみやデザイン性もとても魅力なので、気になった方はぜひ商品詳細ページをご覧になってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加