このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しく遊んですくすく育つ!人気のままごとキッチン

楽しく遊んですくすく育つ!人気のままごとキッチン

「トントン」「まぜまぜ」…リアルさが人気のままごとキッチンで、“小さなママ”も大満足!お子さまの総合的なチカラを育てる“ごっこ遊び”を、もっと楽しく盛り上げる、わくわくランドのままごとキッチン3商品をご紹介します。

「ままごとキッチン」人気のヒミツ

“ごっこ遊び”は小さなお子さまにとって定番の遊びですが、なかでもどんなお子さまも必ず一度は夢中になってしまうのが「ままごと」ではないでしょうか。

ママになりきって、真剣に“お料理”するお子さまの姿は、見ているだけでも自然と笑顔がこぼれてしまいますよね。そんなお子さまに人気のままごと遊びですが、じつは社会性や自主性、創造力や思考力といったあらゆる能力を育むうえで大きな役割を果たすものとして、いま知育の場であらためて評価されています。

「ままごとキッチン」シリーズは、おしゃれで可愛らしいデザインとこだわりのディテールで、お子さまの“ママ気分”をぐっと盛り上げてくれます。楽しく遊ぶことで、お子さまの大きな成長につながる知育玩具として大人気です。

人気の「ままごとキッチン」3商品

本物のキッチンをそのまま小さくしたような、リアルでかわいい「ままごとキッチン」。わくわくランドで人気の3商品を、さっそくご紹介していきます。

組立品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ 4色対応

組立品ままごとキッチンミニクック

シンクにもなる2wayタイプのまな板に3つのコンロ、魚焼きグリル風に遊べる引き出しや、調理器具をかけるフックまで…!本物のシステムキッチンも顔負けの機能がいっぱいつまった、大人気の木製ままごとキッチンです。

3歳のお子さまが立って遊ぶと、調理台がちょうどおなかの辺りに来る、遊びやすい高さがポイント。丸く仕上げた角やケガ防止のガードなど、安全に遊んでいただくための工夫もしっかりの、ていねいな作りが自慢です。

木目のプリントやキュートなカラーがつくる、おしゃれでかわいらしい表情が、お部屋に優しくなじみます。大きくなってからも、ミニチェストとして長く使えるシンプルデザイン。こちらはお買い上げ後にご家庭で組み立てていただく、お求めやすい組立品タイプとなっています。

はじめてのおままごと Myキッチン

はじめてのおままごとMyキッチン

カチカチと音の鳴るコンロのつまみや、クルクルまわせる蛇口など、お子さまあこがれのギミック満載!収納として使えるシンク下のドアには、オーブンレンジみたいな透明窓も。ディテールにうるさいお年頃のお子さまも大満足の、ひと味違う人気ままごとキッチンです。

海外のビーチハウスを思わせる、エメラルドグリーンが印象的なかわいいデザインは、インテリアのワンポイントとしてもとってもおしゃれ。天然木の優しい風合いも魅力です。こちらもご家庭で組み立てていただくタイプです。

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ ナチュラル

完成品ままごとキッチンミニクック

届いてすぐにいきなり遊べる、完成品のままごとキッチンです。組み立ていらずなので、忙しいパパ&ママも安心。贈り物としても人気です。

お部屋のインテリアのジャマにならないナチュラルなデザインなので、リビングにおいてもスッキリ。収納としても使えるので、ご家族の目の届くところでのびのび遊んだあとは、そのままお片付けも練習させてあげられます。

ままごとキッチンはプレゼントにもおすすめ

お誕生日やクリスマスのプレゼントにも、ぜひおすすめしたいままごとキッチン。お子さまが楽しく遊ぶ姿を見ると、心がほっこり癒やされます。

わくわくランドでは、ご紹介した3商品の他にも、ままごとアイテムをたくさんご用意しています。ぜひ一度、お子さまも大喜びのラインナップをご覧くださいませ。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加