このエントリーをはてなブックマークに追加

ロフトベッドを有効活用!ロフトベッドの使い方

ロフトベッドを有効活用!ロフトベッドの使い方

狭い部屋でもスペースを有効活用できるロフトベッド。その使い方は数多くあります。自分なりのロフトベッド活用術を考えてみてはいかがでしょうか。今回は、ロフトベッドの使い方をご紹介します。

くつろぎ空間としての使い方

一人暮らしのお部屋だと、ベッドとソファを置くスペースが無いところも多いでしょう。無理にソファを置くと、部屋を狭く感じることになります。

そこで、ロフトベッドを置くと、ソファとベッドをすっきりと配置させることが可能です。友達や親戚の急なお泊まりもこれで一安心。ゆったりと座れるソファがあれば、より一段と快適に過ごせるお部屋になるでしょう。

TVスペースとしての使い方

ロフトベッドの下段スペースには、テレビを置くことも可能です。テレビ周りにはAV機器も置きやすく、ロフトベッドの枠ですっきりテレビを収められるでしょう。

今まで、日中にテレビを見ようとして、日光でテレビが見にくかった経験はないでしょうか。ロフトベッドの下段は余計な光を遮るので、そういった心配もありません。ロフトベッドの下段にテレビを置けば、スペースの活用だけでなく、テレビ自体の映りも良くなるメリットがあります。

勉強場所としての使い方

社会人はもちろん、学生の方は特に、部屋に机が必要になると思います。しかし、学習用机のような大きめの机を置くスペースを確保するのはかなり大変です。

そんな時には、ロフトベッドの下のスペースを使いましょう。少し狭いかもしれませんが、その分ほかのことに気を紛らわされず、作業に集中できるはずです。書類や参考書なども収納して、使い方や作業しやすい環境をデザインしていきましょう。

ロフトベッドは使い方次第で自由自在

ロフトベッドの下のスペースの使い方は、工夫次第でいくらでも変えられます。上記で紹介した使い方以外にも、衣類の収納スペースや本棚としても活用可能です。

また、小さな明かりを置いてみるだけで、ベッド下段の雰囲気も変わります。ちょっとした工夫で、ロフトベッドの下の使い方にも幅が出てきます。様々な活用例を参考に、自分なりの空間をデザインしてみましょう。

わくわくランドのロフトベッドを有効活用

自分好みのロフトベッドの使い方は見つかりましたか?物を置いていく内に、新たな発想が思い浮かぶかもしれません。自分ならではの使い方を楽しみましょう。

わくわくランドでは、シンプルなデザインでどんな部屋にも合わせやすく、機能的にも使いやすいロフトベッドを揃えています。子ども部屋で、一人暮らしの部屋で、ロフトベッドを活用しましょう!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加