このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋の印象を変える!おしゃれなこたつのススメ

お部屋の印象を変える!おしゃれなこたつのススメ

おしゃれなお部屋をより快適にするなら、デザイン性に優れたこたつがピッタリ。暖房器具としての機能を持ちながら、おしゃれなインテリアとしても活躍するこたつの魅力と、オススメのアイテムをまとめました。

若い世代にも人気のおしゃれなデザインのこたつ

リビングや和室など、冬のお部屋のメイン家具と言っても過言ではないこたつ。近年では、昔ながらのイメージを吹き飛ばす、スタイリッシュなデザインのこたつが豊富に誕生しています。インテリアの雰囲気を壊さず、あたたかさと心地よさを合わせ持つ暖房器具は、おしゃれな若い世代にもとても人気のアイテムです。

注目の個性が光るおしゃれなこたつ5点

わくわくランドの商品の中から、お部屋をおしゃれに変えてくれる、デザイン性に優れたこたつを5点集めてみました。新たにこたつ生活を始めたいとお考えの方には、必見のアイテムばかりです!

こたつ2点セット ハイタイプ ブルック 120x60cm

ブルック

スタイリッシュさと個性を求めつつ、こたつ本来の機能性を十分に兼ね備えた2点セット。「これってこたつ?」と驚くほどスマートで洗練されたテーブルは、まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気が漂います。

15cmの継ぎ脚つきですので、ソファでも使えるハイスタイルも可能に。薄掛けでもしっかりとあたたかいヘリンボーン織りの掛け布団が、上質な大人ベーシックを演出します。

こたつ2点セット テーブル+掛け布団 正方形 Carbel(カーベル)薄掛け

Carbel

ノルディック柄のデザインがおしゃれで冬らしさもありながら、ホッとするカラーであたたかみのある掛け布団。裏地はフリース素材を使用して、こたつに入る瞬間のやさしい肌ざわりが嬉しいアイテムです。

省スペース式の掛け布団なので、四隅が広がらずとてもコンパクト!ジャバラ部分のリボンを結べば、アクセントにもなりますよ。テーブルはお部屋になじみやすいシンプルなカラーで、一年中お使いいただけます。

古材風アイアン こたつテーブル ブルック 80x80cm

brook

80×80cmのコンパクト型で、一人暮らしや夫婦二人のお部屋でもおしゃれに決まるこたつテーブル。人気のフラットヒーターは薄型ですので、テーブルとして使用する時もヒーター部分が目立ちにくい仕様です。

粉体塗装のマットなアイアン(脚)と、古材風でナチュラルな天板は、こたつの概念を変える特別なスタイル。掛け布団は別売りですので、お気に入りのアイテムを組み合わせて、さらに個性の光るお部屋に。

折りたたみ こたつ2点セット ヴィッツ 75x75cm ヘリンボーン織こたつ布団

vitz

上質にこだわるおしゃれなあなたへ贈る特別なこたつセットは、シンプルを追求した洗練のデザインが魅力。なだらかに広がるヘリンボーン織りの掛け布団はシルエットも上品で、ナチュラルな素材の質感を楽しめます。

それでいて、裏地のシープボアが体を包み込めば、コートのようなあたたかさが持続。明るい木目の天板が冬の寒さを感じさせず、いつまでも飽きのこないデザインです。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 105x75cm 保温綿入りこたつ布団チェックタイプ

balt

冬らしいカジュアルなチェック柄ながら、少し大人なベーシックスタイルのこたつで、おしゃれなお部屋をさらにワンランク上へ。ダークカラーの天板は、素材そのものの木目をさらに美しく見せる上質な雰囲気で、使いやすさにもこだわったシンプルなデザイン。

保温綿入りの掛け布団は薄掛けでスマートなシルエットながら、ヒート効果でしっかりあたたかいのが最大の魅力です。

おしゃれなこたつでお部屋をさらに快適な空間に

日本人なじみの深いこたつは、誰もがその心地よさを知っているからこそ、冬には欠かせない定番アイテム。

暖房器具としての役割だけでなく、デザイン性の高いおしゃれなこたつなら、お部屋がさらに居心地のよい空間に変わるはず。さまざまなニーズにお答えできるよう、わくわくランドでは豊富なデザインを取りそろえてお待ちしています。おしゃれなこたつをチョイスして、お部屋をワンランクアップしてみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加