このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなこたつ布団の選び方はシックコーデがおすすめ

冬におすすめのこたつ布団は、シックなコーディネートがとてもおしゃれ。この季節、お部屋のインテリアにもなる、こたつ布団の選び方やおすすめの商品をご紹介いたします。

リラックスできるこたつ布団を選ぶ

寒い季節の色はトーンを落とした色合いのものが多く、気持ちもしずみがち。ついつい明るい色のこたつ布団を選んだりしていませんか? インテリアにもなるおしゃれなこたつ布団は、選び方でお部屋の雰囲気が微妙に変わってしまうことも。こたつ布団を選ぶときは、気分がリラックスできる色や柄に注意して選ぶことが大切です。

シックな色と柄でコーディネイト

お部屋でリラックスするには、明るめの色やごちゃごちゃと柄の入ったこたつ布団を選ぶよりも、シックな色合いで無地のものか、柄の少ないものを選びましょう。

また、おしゃれなこたつ布団は、こたつ敷を無地にするだけでコーディネイトの幅が広がります。もちろん柄が入っていても大丈夫。さらに、敷布団と掛布団の色を選ぶ時は同系色でまとめるとシックなコーディネイトが楽しめます。

お部屋をおしゃれに演出するこたつ布団をご紹介!

寒い季節にお部屋をおしゃれに演出してくれるのは、こたつ布団の敷布団と掛布団の組み合わせ。どちらも濃いめのトーンよりも、淡いトーンのほうがおすすめで、しっとりと落ちつきます。それでは、シックでおしゃれなこたつ布団を5つご紹介いたしましょう。

撥水フランネルこたつ敷布団 180cm丸型 ヒートフロア 3色対応

heatflor

丸型のこたつ敷布団は、そのままお部屋のアクセントに。また、使い勝手の良い薄めの敷布団は、中綿素材が熱を逃がさず暖かさをキープしてくれます。

色は淡いベージュと濃いめのチャコールグレー、落ち着いたグリーンの3色をご用意。無地なので同系色のこたつ掛布団と組み合わせると落ち着いた雰囲気を楽しめます。

撥水フランネルこたつ敷布団 180x150cm ヒートフロア 3色対応

heatflor

180cm×150cmのこたつ敷布団は一人暮らしの方におすすめです。おしゃれな3色のカラーはそれぞれが個性的。コーディネイトする時は、カーテンの色や壁の色に合わせて選ぶのがポイント。カーテンや壁の色と同系色のものを選ぶことで、狭いお部屋でもより広く感じることができます。

丸型こたつ布団 幅75〜85cm 丸洗い可能 2色対応

丸型こたつ

可愛い丸型のこたつ掛布団です。布団の縁が白く縁取りされているので、とてもおしゃれで印象的。円形のこたつ敷布団に合わせると、お部屋の雰囲気がいっきに和みます。

色は濃いブラウンとベージュの2色をご用意。ブラウンのこたつ掛布団には淡いトーンの敷布団を。ベージュのこたつ掛布団には濃いトーンの敷布団か、または同じトーンのものがおすすめです。

省スペース 正方形型こたつ布団 幅65〜80cm 丸洗い可能 2色対応

省スペース 正方形型こたつ布団

おしゃれな省スペース型のこたつ布団です。4つの角裾は広がらないような設計になっているので、こたつ周りはすっきり。足にひっかかりにくいので安心です。さらに、薄くて軽いこたつ掛布団は丸洗いできるのでとても衛生的。

また、乾くもの早いので、ペットや小さなお子さまのいらっしゃるご家庭におすすめです。色は濃いブラウンとベージュの2色をご用意。

撥水フランネルこたつ敷布団 260×190cm ヒートフロア 3色対応

ヒートフロア

サイズ的にも大きめのこたつ敷布団は、そのままおしゃれなラグとしてもお使いいただけます。お部屋に締める面積が広いため、床の色に合わせるのがおすすめ。

明るめのフローリングの色に合わせるのならベージュが最適です。メリハリをつけたい方はチャコールグレーを。さらに、このサイズのこたつ布団は飽きのこないシンプルなものを選ぶのがポイントです。

冬にはおしゃれなこたつ布団でリラックス!

おしゃれでシックな色合いのこたつ布団は、気持ちをリラックスさせてくれます。こたつ布団を選ぶときは、暖色系を基本に壁やカーテンの色、さらにお部屋の広さや生活スタイルに合わせて選びましょう。

家具通販のわくわくランドでは、シックでおしゃれなこたつ布団をたくさん取り揃えております。お部屋のイメージチェンジはもちろん、こたつ布団の買い替えの際には、ぜひ一度ご来店下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加