このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーターユニット別におすすめのこたつをご紹介!

ヒーターユニットの違いとおすすめのこたつをご紹介!

こたつの要となるヒーターユニットは、こたつを買うときの大事なポイント。

今回はフラットヒーターと石英管ヒーター、2つのヒーターユニットの特徴と、それぞれのおすすめをご紹介していきます。

中が広々フラットヒーター

フラットヒーターはその名の通り、薄く平らなヒーターユニットで、こたつ内部を広々と使えるのが特徴です。

ユニットが天板裏面を覆っているような形になっており、こたつ全体がおだやかなあたたかさで包まれます。また、使用中に直接肌が触れてもケガをすることがないので、お子さまやペットが中に入っても安心。

ユニットが出っ張っていない分、リビングテーブルとして使用するときでも、目立たず使いやすいのもうれしいポイントです。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 120x80cm 保温綿入りこたつ布団チェックタイプ 2色対応

折りたたみ こたつ2点セット バルト 120x80cm 保温綿入りこたつ布団チェックタイプ 2色対応

フラットヒーター仕様のこたつテーブルとこたつ布団の2点セット。

120㎝×80㎝サイズの大きめサイズで、ユニットにはフラットヒーターが使用されているので、家族みんなで足を入れてもゆったり。ずっと入っていたくなるようなおだやかなあたたかさで、自然と会話も弾みそう。

また、こたつ布団には保温性の高い中綿を入れており、あたたまった熱は逃がしません。表面には撥水防汚れ加工がされているのも、お子さまがいるご家庭にとってうれしいポイントです。

こたつ2点セット ブルック 80x80cm 2色対応

こたつ2点セット ブルック 80x80cm 2色対応

先ほどと同様、フラットヒーター仕様のこたつテーブルとこたつ布団の2点セットですが、少し小さめのコンパクトタイプです。

脚はスチール製でこたつが必要ない季節には、古民家風のテーブルとして使用可能。ユニット部分が出っ張っていないからこそ、おしゃれなインテリアとして活躍してくれます。

こたつ布団の表面は水・油・汚れに強い加工がしてあり、裏面はマイクロファイバーのふわふわ生地を使用しているので、冬も快適に過ごせます。

すぐにあたたまる石英管ヒーター

石英管ヒーターはハロゲンヒーターなどと比べると、遠赤外線の放出量が多く、すばやくこたつ内をあたためてくれるのが特徴。無駄な熱伝導が少ない分、こたつのスイッチを入れるとすぐに温度が上がります。

一般的なヒーターは洋服が熱を跳ね返すのに対して、石英管ヒーターは洋服も熱を吸収するため、効率的に体をぽかぽかにしてくれるのもポイント。

寒い冬、仕事や遊びから帰って来て、すぐにあたたかいこたつに入りたい、寒がりだからよりあたたかい方がよい、という方におすすめのユニットです。

こたつ2点セット 正方形 POCCARO ポカロ 幅68cm リバーシブル天板 こたつ掛け布団

こたつ2点セット 正方形 POCCARO ポカロ 幅68cm リバーシブル天板 こたつ掛け布団

石英管ヒーターを使用した、コンパクトサイズのこたつテーブルとこたつ布団の2点セット。

こたつ布団は四隅にジャバラの入っており、広がりをおさえてくれる省スペース仕様。こたつ内部の面積も小さくなる分、ユニットがより効率的にあたためてくれるので、中はぽかぽか。

一人暮らしや自分の部屋など限られたスペースでも、こたつであたたまりたい、という方におすすめです。

こたつ2点セット テーブル+掛け布団 正方形 Bronte(ブロンテ) 省スペース

こたつ2点セット テーブル+掛け布団 正方形 Bronte(ブロンテ) 省スペース

こたつテーブルと省スペースのこたつ布団の2点セット。こたつ内の面積が小さくなることで、石英管ヒーターの効果を最大限に発揮し、すぐにあたためてくれます。

直接肌に触れるこたつ布団の裏面は、そのままでもあたたかいフリース素材を使用しており、ずっと入っていたくなる心地よさ。

天板は木目調とオフホワイトのリバーシブル仕様になっており、ひっくり返すだけで簡単に気分転換できるのもポイントです。

わくわくランドでお好みのヒーターユニットを

こたつの心臓部といっても過言ではない、ヒーターユニットはそれぞれの特徴を知ったうえで選ぶことが大切です。

わくわくランドではフラットヒーターや石英管ヒーターを使用したこたつを豊富に取り揃えております。自分に合ったユニットのこたつを購入して、寒い冬をあたたかく快適に過ごしましょう。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加