このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファにぴったり!古材風アイアンこたつの魅力

ソファの生活スタイルに合わせたこたつは、継ぎ脚付きやハイタイプのものがおすすめ。今回は、洋風のリビングにぴったりの古材風アイアンこたつの魅力とおすすめの商品をご紹介いたします。

ソファにおすすめのこたつは生活スタイルに合わせて選ぶ

リビングにおすすめなのが、最近、人気急上昇中の古材風アイアンこたつ。その魅力は、ビンテージ感あふれるデザインと、立ち座りが楽なソファや椅子の生活スタイルに合わせた機能です。

継ぎ脚付きや取り外し不要のフラットヒーター。さらに、幅が細めのこたつテーブルは、リビングにおいても邪魔になりにくいなどのメリットがたくさんあります。

ソファにおすすめの古材風アイアンこたつ ベスト5

洋風のリビングにおすすめの古材風アイアンこたつは、ソファや椅子に合わせてテーブルの高さ調節ができることはもちろん、ビンテージ感たっぷりのデザインも人気のひとつ。それでは、おすすめのこたつ ベスト5をご紹介いたします。

継ぎ脚付き 古材風アイアン こたつテーブル ブルック ハイタイプ 120×60cm

blook

ソファや椅子に合わせて高さの調節ができる、継ぎ脚付きの古材風アイアンこたつテーブルです。継ぎ脚なしは床からヒーターまでの高さは28cm。継ぎ脚をつければ床からヒーターまでの高さは45cmにもなり、ハイタイプのこたつテーブルとしてお使いいただけます。

ソファでの生活が多い方はもちろん、立ち座りを楽にしたいご年配の方にはおすすめの商品。また、天板の幅は60×120cmとやや細め。スッとした長方形は部屋を広く使えるメリットがあります。

古材風アイアン こたつテーブル ブルック 80×80cm

blook

一人暮らしにぴったりの80×80cmサイズのこたつテーブルです。使い古したような深い味わいが魅力の古材をイメージしたこたつ天板や、アイアン製の細い脚はおしゃれな空間を演出してくれます。

また、ソファカバーをキルト柄やエスニック柄にするだけで、レトロな雰囲気が部屋じゅうに広がります。古材風アイアンこたつで、自由なレイアウトをお楽しみください。

古材風アイアンこたつテーブル ブルック 100×50cm

blook

ふたり暮らしに調度良いサイズの古材風アイアンこたつテーブルです。古材をイメージした天板はメラミン加工してあるため熱に強く、キズや汚れがつきにくいのがメリット。うっかり熱い紅茶ポットなどを置いてもあとが残りません。

また、フラットタイプのヒーターは足を置いても邪魔になりませんので、小さなお子さまやペットのいるご家庭にぴったりのこたつテーブルです。

こたつ2点セット ハイタイプ ブルック 120×60cm 2色対応(チェック柄)

blook

ソファの生活がメインの方におすすめのハイタイプのこたつです。この商品は掛布団とセットになっていますのでとてもお買い得。継ぎ脚付きでハイタイプとリビングタイプの両方でお使いいただけます。こたつ掛布団の表地は防汚加工がほどこしてありますので汚れにくいメリットが。裏面はマイクロファーバーシープ調で柔らかな手触りが特徴です。

落ち着いたチェック柄のこたつ掛布団は、レッドとグリーンの2色をご用意しております。ソファやラグの色に合わせてお選びください。

こたつ2点セット ハイタイプ ブルック 120×60cm 2色対応(ヘリンボーン柄)

お部屋の印象を変える!おしゃれなこたつのススメ

ハイタイプの古材風アイアンこたつ2点セットは、そのままリビングに置いてお使いいただけます。フラットタイプのヒーターはすぐに暖まるパワフルヒーター仕様でとても経済的。

また、アイアン製の細い脚はこたつの内側を広く使えるメリットがあります。セットのこたつ掛布団はヘリンボーン柄で、落ち着いたグレーと柔らかな印象のブラウンの2色をご用意。お部屋の雰囲気やソファの色に合わせてお選びいただけます。

ソファにおすすめはハイタイプのこたつテーブル

立ち座りがとても楽なソファや椅子の生活スタイルには、ハイタイプのこたつテーブルがおすすめです。なかでも、こたつテーブルとこたつ掛布団がセットになった商品はとてもお買い得!本格的な寒さが来る前にこたつテーブルとこたつ掛布団を揃えておきましょう。

家具通販のわくわくランドでは、ソファにぴったりのこたつテーブルやこたつセットをたくさんご用意しております。ご購入の際にはぜひ一度、ご来店くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加