このエントリーをはてなブックマークに追加

家族も友人も!大人数で使える大きいサイズのこたつを紹介

家族も友人も!大人数で使える大きいサイズのこたつを紹介

家族や友人と過ごす冬のお部屋には、みんなで入れる大きいサイズのこたつがおすすめ!その魅力や、ゆったり使えて便利な大きめのこたつアイテムを厳選してご紹介しましょう。

大きいこたつは120×80cmの長方形がオススメ

大小さまざまなサイズがありますが、3人以上の大人数で使うなら、120×80cmで長方形のこたつがベスト。

長辺部分には大人2人が座っても余裕の広さですので、大人数のご家族でもお使いいただけますし、急な来客にも対応できます。また、ほどよいサイズ感で生活導線を邪魔することもなく、使いやすさの面でもたいへん人気です。

家族で楽しく使える!選りすぐりの大きいこたつ5選

今回は、ご家族でゆったり使える大きいサイズのこたつを5点ピックアップしました。どれもおしゃれで、お部屋に上質な雰囲気をプラスしてくれますよ。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 120x80cm ヘリンボーン織 こたつ布団

balt

シンプルなお部屋にスッとなじむ洗練されたスタイルのこたつは、ご家族でのくつろぎ空間をより快適なものに。120×80cmの大きいテーブルは大人数のご家族での団らんにピッタリのサイズですし、こたつの心地よさで家族での会話もいっそう弾むことでしょう。

ヘリンボーン織りの薄掛けの掛け布団でシルエットもスッキリしていますので、裾でのつまずきを防いでくれます。

折りたたみ こたつ2点セット ヴィッツ 120x80cm ヘリンボーン織こたつ布団

vitz

ナチュラルスタイルでお部屋の雰囲気をやさしく変える、大人ベーシックな大きいこたつの2点セット。フローリングにも合うライトブラウンのテーブルは冬以外でも、年間を通して使える飽きのこないデザインです。

掛け布団の裏地のシープボアは、こたつの熱をしっかりキープして、肌ざわりもやわらかいのが魅力。コートのようなあたたかさで、家族の憩いの時間を包みます。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 120x80cm 保温綿入りこたつ布団チェックタイプ

balt

大きいチェック柄がリビングをカジュアルに演出する、定番スタイルのこたつ2点セット。選べる2色の掛け布団は、洋風なレッドと、和室にもよく合う落ち着いたダークグリーンをご用意しました。

保温綿入りの掛け布団は、いつまでもあたたかさが持続して、気持ちよさもアップ!食べこぼしもサッとひと拭きでお手入れできる撥水加工は、小さなお子さまのいるご家庭にとても嬉しいアイテムです。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 120x80cm リバーシブルこたつ掛け布団

balt

繊細な木目が美しいダークカラーの大きいこたつで、来客用に和のお部屋に置いてみるのも素敵。リバーシブルの掛け布団で、家族のお好みのカラーにチェンジできます!ご家族で話しながら、模様替えの楽しみが増えますね。

撥水加工をほどこしたフランネルの表地と、冬のアウターにも使用されるフリース素材の裏地は、どちらを使ってもポカポカであったか。ついついこたつで過ごす時間が長くなってしまいそうです。

折りたたみ こたつ2点セット ヴィッツ 120x80cm リバーシブルこたつ掛け布団

vitz

シンプルな明るいカラーの大きいテーブルと、四隅がジャバラになった省スペース型の掛け布団で、コンパクトなこたつ生活を楽しみましょう。裾が広がらない掛け布団は、もったりした厚掛けのものに比べて見た目もスッキリ。

軽い使用感でお手入れも楽チンです。お使いのカラーに飽きたらひっくり返して楽しめるリバーシブルで、ご家族で長くご愛用いただけるアイテムに。

大きいサイズのこたつで家族や友人と楽しいひとときを

居心地のいいこたつは自然と家族が寄ってくる団らんの場所になり、さらに大きいサイズなら、急な来客の際にも大人数でゆったり使用できます。そのあたたかさに会話が弾めば、大切な思い出のひとときに。

品ぞろえの豊富なわくわくランドは、楽しく快適な冬をお過ごしいただける大きいサイズのこたつが充実しています。ご家族のみなさまで、ぜひくつろぎのアイテムを探してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加