このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしのお部屋に!コンパクトで便利なこたつを紹介

一人暮らしのお部屋に!コンパクトで便利なこたつを紹介

広さのない一人暮らしのお部屋でも、こたつ1つあればもっと快適であたたかい空間に。冬の暮らしをあたたかく乗り切るこたつの選び方と、コンパクトで便利なイチオシのアイテムをまとめてみました。

一人暮らしに最適な省スペース型のこたつ

「こたつ=大きい家具」というイメージで、一人暮らしでのこたつ生活をあきらめていませんか?じつは、最近では従来のものよりもはるかにコンパクトサイズのこたつがたくさん!

正方形や丸テーブル、省スペース型の掛け布団などを選ぶことで、お部屋を狭くしてしまう心配もありません。さらに、冷えやすい足元を効率的にあたためてくれるエコなこたつは、お部屋に1台あるだけで寒い冬をいっそう快適にしてくれますよ。

一人暮らしのお部屋にピッタリなオススメこたつ5点

今回は、上質でおしゃれなこたつが揃うわくわくランドから、一人暮らしの方にオススメなアイテムを5点ピックアップしてご紹介します。

こたつ2点セット POCCARO ポカロ

POCCARO

オールシーズン使えるテーブルは、ダークで落ち着いた印象の木目が和室洋室を問わず、さまざまなスタイルのお部屋に溶け込むデザイン。「温度ヒューズ」という安全装置付きで、加熱による異常な温度を感知すると電気を自動でストップしてくれますので、一人暮らしには安心です。

専用の掛け布団は省スペースで四隅が広がらないコンパクト設計なので、お部屋に置いても場所を取らず、スッキリとした印象に。

折りたたみ こたつ2点セット バルト 2色対応

balt

上質で無駄のないデザインのこたつは、際立つシンプルさで、一人暮らしのお部屋を「大人ベーシック」に演出してくれます。ヘリンボーン織りの掛け布団は、ボリュームのある厚掛けのものと比べると軽量で薄く、スッキリとしたシルエットに。

さらに、裏地のふわふわなシープボアが、まるでコートのようにしっかりと足元をあたためてくれます。一年中使えるテーブルは高さが調整できる継ぎ脚付きで、とっても便利です。

こたつ2点セット Talpa タルパ

Talpa

丸くておしゃれなこたつ台と、テーブルに沿って広がる掛け布団のシルエットが、見た目もかわいくておしゃれな2点セット。角のあるテーブルに比べてコンパクトなのが、一人暮らしのお部屋に嬉しいサイズ感です。

こたつ台の天板裏全面に広がる人気のフラットヒーターは、全体をムラなくあたためて快適な温度をキープ!足を入れた時もヒーター部分が邪魔にならず、広々と感じられるのが特徴です。

古材風アイアン こたつテーブル ブルック

brook

一人暮らしのお部屋に、より個性的でおしゃれな、カフェ風のテーブルはいかがでしょうか?こたつには見えない古材風のメラミン天板は、とても丈夫で熱にも強く、食べこぼしなどのお手入れも楽チンです。

さらに、粉体塗装のマットな質感で美しい脚が、掛け布団を外してもおしゃれでスマートなテーブルに。省エネ性の高いフラットヒーター採用で、かしこくエコなこたつ生活を始められます。

こたつ2点セット テーブル+掛け布団 Bronte(ブロンテ)

Bronte

75×75cmで丸みのある天板と、チェック柄がカジュアルな掛け布団のセットは、一人暮らしのお部屋に置くととってもコンパクト。裾が広がらない省スペースな掛け布団は、四隅のジャバラ部分にあるダッフルボタンでキュッと留めると、さらにかわいらしい雰囲気になります。

裏地は肌ざわりのいいフリース素材で、こたつの熱をしっかりとキープ。テーブルもシンプルで飽きのこないデザインですので、長くお使いいただけます。

あったかこたつで一人暮らしのお部屋をもっと快適に

こたつのあるお部屋は、それだけで心が安らぐリラックス空間へと生まれ変わります。冬のお部屋のシンボル的な存在ですので、テーブルと掛け布団のデザインやカラー次第で、自分好みのお部屋の雰囲気にすることも可能です。

わくわくランドには、今回ご紹介したアイテム以外にも、一人暮らしを応援するおしゃれなあったかこたつを豊富にラインナップ。お気に入りのこたつで、寒い冬の暮らしを暖かく楽しみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加