このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏でもひんやりの竹カーペットをご紹介

暑い夏でもひんやりの竹カーペットをご紹介

暑くてじめじめする夏は、ひんやりとした肌触りの竹カーペットで乗り切りましょう。

竹は熱伝導率が低いのが特徴で、夏の暑い日でも涼しさを与えてくれるおすすめの素材。そのうえ耐久性もあるので、長く使えてお財布にもやさしいのもうれしいポイントです。

今回はわくわくランドで販売している竹カーペットと、竹カーペットを探している方にはぜひ見てほしい”い草”のカーペットをご紹介します。どちらも夏の暑さを乗りきるためのおすすめアイテムですので、チェックしてみてください。

おすすめの竹カーペット

わくわくランドより、竹のカーペットを探している方におすすめしたい商品を、2つご紹介します。

竹カーペット DDXリオ 長方形 180×240cm

竹カーペット DDXリオ 長方形 180×240cm

竹とカラフルな色糸を織り合わせた、見た目にも鮮やかな竹カーペット。ふちにデニム生地を使用していることで、よりカジュアルな印象になり、インテリアとも合わせやすいのが特徴です。

適度なクッション性があるうえ、裏面には不織布を使用しており、フローリングに直接敷いても床を傷つけることはありません。
180×180㎝の正方形タイプもご用意しておりますので、用途に合わせてお選びください。

竹カーペット DXヴィンテージ 正方形 190×190cm

竹カーペット DXヴィンテージ 正方形 190×190cm

黒や赤に染色した竹を使用して和を思わせる模様が描かれている、おしゃれな竹カーペット。
ふちにはデニム生地を使用しており、男性でも女性でもインテリアとして取り入れやすいデザインになっています。

190㎝×190㎝と適度な広さのサイズは、一人暮らしのワンルームや子ども部屋に置くのにもぴったり。190×240㎝の長方形サイズも販売しているので、リビング用などの場合はこちらがよいでしょう。

デザイン性のある竹カーペットを探している方には、おすすめの一品です。

竹にも負けない”い草”のカーペット

竹のカーペットを探している方は、ぜひい草のカーペットも合わせてチェックしてみてください。

竹のひんやり感とは少し質感が違いますが、さらっとして肌触りのい草は竹にも負けない夏におすすめの素材。肌触りの他にもい草には湿度調整や防臭、精神安定などの効果があり、夏の不快感を軽減してくれます。

国産 い草カーペット Prado(プラード) 約190×190cm

国産 い草カーペット Prado(プラード) 約190×190cm 8色対応

シンプルなデザインでい草の風合いを楽しむことができる、カーペット。
レッドやブラック、グリーンなど8色をご用意しており、インテリアに合わせたカラーコーディネートを楽しめるのが魅力です。

また、い草は汚れが付きにくく、汚れたときも布で拭き取ればOK。お子さまがカーペットを汚してしまうことが多い、というご家庭にもおすすめです。
サイズは190×190㎝の他、95×130㎝190×250㎝もご用意しておりますので、お部屋のサイズに合わせてお選びください。

国産 い草カーペット Roots(ルーツ) 約190×190cm

国産 い草カーペット Roots(ルーツ) 約190×190cm

一見するとい草と分からないような、モダン調のデザインとなっているい草カーペット。
グリーンとブラウンの2色をご用意しており、どちらも落ち着いたカラーとなっているので、男性でも女性でも使っていただけます。

い草本来の色だとインテリアと合わない、シックなデザインを探しているという方はこちらがよいでしょう。デザイン性を妥協せずい草の効果も手に入れることができる、おすすめのカーペットです。

サイズ展開は幅広く190×250㎝140×200㎝95×130㎝も販売しております。

自然素材のカーペットは夏の必需品!

竹やい草を使用したカーペットは暑い夏を乗り切るための、必須アイテム。リビングに敷けば、1日中快適に過ごすことができます。

わくわくランドでは紹介した商品をはじめとした、自然素材のアイテムを豊富に取り扱っております。早めの準備で、楽しい夏を迎えましょう。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加