このエントリーをはてなブックマークに追加

丈夫で長く遊べる車型のキッズテント商品やベランダなど屋外で使用する際の注意点

キッズテント asweets(アスウィーツ) フードトラック アイスクリームトラック

子どもが自由に遊べるキッズテントにはさまざまな種類があります。

おすすめのキッズテントを紹介するのでぜひキッズテント選びの参考にしてください。

また、キッズテントを屋外で使用する際の注意点も解説します。

簡単に作れる家型のキッズテント商品を紹介

キッズテントは種類がありすぎてどれを選べばいいかわからないという方におすすめなのが「キッズテント asweets(アスウィーツ) フードトラック アイスクリームトラック」です。

フードトラック風のデザインがユニークで、子どもの秘密基地としてだけでなくお店屋さんごっこなどの遊び方もできます。

水色の屋根のアイスクリームショップ、グリーンの屋根のフードトラックから選べるので、子どもと一緒にどちらがいいのかを選んでみてください。

テント内は広々としており、子どももリラックスして過ごせます。お昼寝に使ったり、使わないおもちゃを収納したり、このキッズテント一つでさまざまな使い方ができます。

また、生地にはポリエステル、骨組みにはメタルポール素材を使用しており、耐久性にも優れています。一度購入すれば長く使い続けられるのもこのキッズテントの魅力です。

ベランダなど屋外で使用する際の注意点

キッズテントを屋外で使えば、遊具をまとめたり日よけとして使ったりできます。

ですがキャンプ用のテントとは違い、屋内での使用を想定したキッズテントは耐久性が劣るものが多いです。

ベランダや屋外でキッズテントを使いたい場合は下記のようなポイントに注意しましょう。

耐久性が高いキッズテントを選ぶ

屋外での使用を最初から想定している場合は、耐久性の高いキッズテントを選びましょう。

屋外では風が強かったり思わぬ衝撃を受けたり、屋内ではないようなさまざまな衝撃を受ける可能性があります。

衝撃に耐えられる耐久性の高いキッズテントであれば、屋外でも安心して使用できます。

出しっぱなしにしない

屋外でキッズテントを使用したらすぐに屋内に入れるようにしましょう。

ベランダなどであっても、直射日光に長時間あてることでキッズテントは劣化してしまいます。

プリントが日焼けするだけでなくフレームが劣化してしまう可能性もあります。

キッズテントは簡単に折りたためるものが多いので、使い終わったらすぐに収納する、また屋内のもとの場所に戻すことを忘れないようにしてください。

汚れたらすぐにお手入れを

屋外では砂、泥、雨水などさまざまな汚れがキッズテントに付着します。

濡れることで汚れがこびりついてしまったり、フレームがサビたりしてしまう可能性もあります。

屋外でキッズテントを使用したら、屋内に取り入れる際、そして畳む際に汚れがないか確認しましょう。

確認しにくい砂などの汚れがたくさんついている可能性もあります。乾拭きでもいいので一度軽く汚れを落とすようにしてください。

キッズテントを屋外で使用する場合は耐久性を確認

おすすめのキッズテントやキッズテントを屋外で使用する場合の注意点を紹介しました。

キッズテントはキャンプ用のテントとは違い、屋外での使用を想定されていないものがほとんどです。

屋外で使用する場合はその耐久性をチェックし、丁寧にお手入れをしましょう。

今回紹介したような耐久性の高いキッズテントを選ぶこともおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加