このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単に作れる家型のキッズテント商品や後悔しない選び方とは

キッズテント asweets(アスウィーツ) コットン プレイハウス

テントは組み立てが難しそうなイメージもありますが、中には簡単に組み立てられるものも多いです。

また、キッズテントにはさまざまなサイズ、デザイン、素材などがあるため、後悔しない選び方もきちんと把握しておく必要があります。

ここでは、簡単に作れる家型のキッズテントを紹介します。

どんな点を意識して選べばいいのかを考えてみましょう。

簡単に作れる家型のキッズテント商品を紹介

「キッズテント asweets(アスウィーツ) コットン プレイハウス」は天然の木とコットンを使った簡単に組み立てられる家型のキッズテントです。

非常にシンプルな見た目が特徴的で、自分好みにアレンジしたり大人になっても収納アイテムとして使ったりできます。

生地が汚れてしまっても洗えるので、清潔なまま長く使い続けられます。

また、フレームには天然木を使用しており、お部屋に暖かみのある印象を与えてくれます。

高さは123センチ、長さは110センチあり小さい子どものお昼寝やごっこ遊びにも最適です。

後悔しないためのキッズテントの選び方

キッズテントを選ぶ際に後悔しないためのポイントを紹介します。

子どもが喜ぶかどうかだけでなく、デザインやサイズ、収納方法などを確認して、思ったよりも使えなかった、邪魔になるだけだったなど後悔しないように慎重に選びましょう。

デザイン性や形状

キッズテントにはさまざまなデザインや形状があります。

一般的な家型のキッズテントから円錐型のおしゃれなキッズテント、車や船などユニークな形のキッズテントもあります。

キャラクターものなど、ユニークなデザインのキッズテントは子どもがわくわくしながら楽しめる一方で飽きやすい、遊び方が限られる、長く使えない、インテリアの邪魔になるなどのデメリットがあるので注意してください。

お部屋に合うサイズ

キッズテントのサイズも確認しましょう。

中で子どもがゆったり遊べるサイズがいいのか、最小限のサイズがいいのかを考えてください。

子ども部屋に設置するのか、リビングに設置するのかによっても必要なサイズは変動します。

大きいとゆったり遊べますが、部屋が狭い場合は邪魔になってしまいます。

兄弟で遊ばせたい、親子で一緒に遊びたいという場合は大きめのキッズテントが役立ちます。

子どもが大きくなっても、大きなキッズテントならパーソナルスペースの確保や収納アイテムとしても使いやすいです。

持ち運びやすさ

キッズテントの中には組み立てやすいもの、さっと折りたたみやすいものもあります。

あまり広さのないリビングでキッズテントを設置する場合は出しっぱなしにするのではなく、使用する度に出したりしまったりしなければなりません。

毎回折りたたむのが大変なキッズテントを購入すると、キッズテントで遊ぶこと自体がストレスになってしまいます。

また、簡単に折りたたんだり広げたりできるキッズテントなら自宅の中だけでなく屋外や外出先でもさっと広げて子どもが遊ぶスペースを確保できます。

子どもも大満足のキッズテントを選ぼう

設置が簡単、かつシンプルで使いやすいキッズテントを紹介しました。

キッズテントを選ぶ際はデザイン性だけでなく使用用途も想定し、サイズなども確認した上で選びましょう。

子どもが喜ぶのが一番ですが、購入してから大人も一緒に楽しめる、後悔しないようなキッズテントを選ぶことも大切です。

このエントリーをはてなブックマークに追加