このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども用ハンガーラックのおすすめ人気商品3選

まだ上手に衣類を片付けられない子どもには、「子ども用ハンガーラック」を使うことをおすすめします。

小さな子でも使いやすいので、自分から進んで衣類を片付けたり着るものを選んだりできる便利な家具です。

今回は、衣類だけでなく学校用品なども一緒に収納できる、人気の子ども用ハンガーラック3点をご紹介します。

子ども用ハンガーラックなら使い勝手抜群!

子ども用ハンガーラックにはどのような特徴や役割があるのかご紹介します。

子どもが自分で服をかけられる

子ども用ハンガーラックは高さが低く作られているので、小さな子でも自分で服を片付けられます。

かけてある洋服が見やすい

どこにどの服があるのか一見してわかるので、取り出しやすく探す手間も省けます。

しわにならない

吊るして保管することで、しわになるのを防げます。

通気性がいい

濡れたり汗をかいたりした服をクローゼットにしまうと、中に湿気がこもってしまいます。扉のないハンガーラックなら通気性が良く、湿った衣服をかけてそのまま乾かせます。

衣類以外もまとめて収納できる商品を3つご紹介!

衣類だけでなく、小物やランドセル、学校用品なども収納できる便利なハンガーラック3商品をご紹介します。

1. 収納家具 NORM Storage hangar rack(ストレージラック ハンガー付き 引出し1段タイプ)

収納家具 NORM Storage hangar rack(ストレージラック ハンガー付き 引出し1段タイプ)

便利な機能がたくさん付いたハンガーラック。11段階に調節可能で、教科ごとにノートや教科書を収納できる可動棚・帽子や体操着袋などをかけられる2つのフック・立てて収納できる本棚・洋服などをしまえる引き出し一杯・ハンガーポールが付いています。ラックの上部はランドセル置き場としても使えます。

キャスター付きなので自由に場所を移動でき、掃除が簡単なのも嬉しいポイント。キャスターにはストッパーが付いているので安心です。

2. 4-Step(フォーステップ) ハンガーラック 2色対応

4-Step(フォーステップ) ハンガーラック 2色対応

4段階に高さ調節ができるので、幼児~大人まで長く使えるハンガーラックです。幅のあるものもしまえる棚と、たくさん収納できる引き出しが付いています。

引き出しには、汚れに強くクレヨンなども拭いて落とせる特殊シート「クリーンイーゴス」使用。低ホルムアルデヒドで、安心・安全な国産家具です。

ナチュラルとホワイトの2色展開で、お部屋をパッと明るく彩ります。 

3. ハンガーラック Primaria(プリマリア) 天然木 3色対応

ハンガーラック Primaria(プリマリア) 天然木 3色対応

優しく暖かい印象の北欧天然木「パイン材」を使用。低ホルムアルデヒドなだけでなく角を丸く面取りしてあるため、小さな子どもが使っても安心です。

ハンガーポールは太めに作られているので、たくさん洋服をかけられるのがポイント。両サイドのフックには帽子やバッグもかけておけます。下段は可動棚で、高さを調節して使ったり外して使ったりできます。

上質でシンプルなデザインなので、和室に置いてもよく馴染みます。ナチュラル・ブラウン・ホワイトの3色展開です。

長く使えるデザインがおすすめ

まとめて収納できるハンガーラックがあると、朝の準備が格段に楽になります。また、自分専用の家具を持つことで、子どもに自分から進んで片付けや準備をしてもらえます。

「どうして今まで持っていなかったのだろう」と思うほど、一つあると便利な子ども用ハンガーラック。長く愛用するなら、シンプルなデザインのものを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加