このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が安心して使える、子供用三段ベッドを紹介!

安心して使える子供用三段ベッドをご紹介します。ベッドはずっと使い続けるものだから、安心安全なものが一番ですよね。子供の体と健康を考えて、ベッド選びは間違えないように気をつけましょう。

安心して使える三段ベッドの条件とは

子供用三段ベッドといっても、その種類はたくさん。デザインや機能性など、気になる点はいろいろとあるかと思いますが、「安心安全に使えるベッド」という切り口で選んでみるのはいかがでしょうか。

では、どんな条件が安心安全な三段ベッドに不可欠なのか。それを具体的に見ていきましょう。

ケガを未然に防ぐ丸みのある角

子供は危険に対する意識が薄いもの。時と場所を考えずに、ふざけてしまうこともあるものです。そんな子供の周りに、尖ったものがあったら危ないですよね。

特に三段ベッドでは、高さがあるため予期せぬ大ケガにもつながりかねません。できるかぎり角をとりのぞいた安心設計が、子供用三段ベッドには不可欠です。

健康を考えたホルムアルデヒド対策

ホルムアルデヒドとはシックハウス症候群の原因の一つとされている化学物質です。これは家具や接着剤に含まれていて、少しずつ放散され人の体に悪影響を及ぼします。

ベッドは、子供が1日の3分の1以上の時間を過ごす大事な場所です。ホルムアルデヒド対策がしっかりとられているかどうか。この点も子供用三段ベッドを選ぶ際には、欠かすことのできない条件です。

ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈設計

ベッドは寝ている子供を守るもの。ちょっとやそっとで壊れてしまっては、子供の安全は守れません。しっかりとした設計で頑丈な作りであることも、子供用三段ベッドを選ぶ際には考慮にいれる必要があるでしょう。

安心して使える子供用三段ベッド 5選

安心安全に必要な条件はご理解いただけたと思います。しかし、数ある三段ベッドの中から、これらの条件を満たすものを探すのも大変でしょう。

今回、お伝えした条件を満たす5つの子供用三段ベッドを選んでみました。ぜひ、ベッド選びの参考にしてみてください。

North(ノース) Highタイプ 216cm 2色対応

>North(ノース) Highタイプ 216cm 2色対応
よけいな装飾のないシンプルさが魅力のNorthシリーズのHighタイプ。温かみのあるパイン材を使用して、しっかりとした安心安全設計でできています。

ベッド下を収納として活用することもできるので、部屋の空間を広く使いたい方にオススメの子供用三段ベッドです。

>>North(ノース) Highタイプ 216cm 2色対応の商品詳細はこちら

G★SOLID ロング 宮付 キャスター付 H177cm梯子有

G★SOLID ロング 宮付 キャスター付 H177cm梯子有
頑丈設計が売りのG★SOLIDシリーズ。なんと、その対荷重は400kg(※静止物耐荷重)!子供用三段ベッドとは思えぬ頑丈さです。これなら、お子さまが眠れない夜は隣で寝てあげることができるでしょう。

>>G★SOLID ロング 宮付 キャスター付 H177cm梯子有の商品詳細はこちら

G★SOLID(ホワイト)宮付 キャスター付 ロング H196cm梯子無

G★SOLID(ホワイト)宮付 キャスター付 ロング H196cm梯子無
G★SOLIDシリーズには、ゆとりのあるロングタイプもございます。お子さまが大きくなっても、広々と使える子供用三段ベッドです。

>>G★SOLID(ホワイト)宮付 キャスター付 ロング H196cm梯子無の商品詳細はこちら

G★SOLID(ホワイト) H160cm梯子無

G★SOLID(ホワイト) H160cm梯子無
高さが160cmと小さめのG★SOLIDシリーズです。カラーもホワイトとかわいらしいのですが、もちろん頑丈さは他のG★SOLIDシリーズと変わりません。部屋の天井が低くても、安心して使える子供用三段ベッドです。

>>G★SOLID(ホワイト) H160cm梯子無の商品詳細はこちら

G★SOLID H198cm梯子無

G★SOLID(ホワイト)宮付 キャスター付 ロング H196cm梯子無
高さに余裕のある部屋にオススメなのが、G★SOLIDのH198cmタイプ。子供用とは思えないくらい、ひとつひとつのベッドの空間が広々としている三段ベッドです。

>>G★SOLID H198cm梯子無の商品詳細はこちら

信頼できる三段ベッドで安心できる子育ての日々を

この記事では子供が安心して使える三段ベッドをご紹介しました。角に丸みがあり、ホルムアルデヒド対策がほどこされ、しっかりとした頑丈な作りであることが、子供用三段ベッドには欠かすことができません。

ご紹介した5つのベッド以外にも、わくわくランドには安心安全な三段ベッドをとりそろえていますので、ぜひ一度ご覧ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加