このエントリーをはてなブックマークに追加

うれしい魅力いっぱい!階段つきシステムベッドを紹介

階段つきのシステムベッドは、はしごタイプに比べてうれしい魅力がいっぱい詰まっています。

「はしごが苦手」「ベッドへの昇り降りがちょっと心配」という方には、階段タイプのシステムベッドがおすすめ。小さなお子さまにも安心してお使いいただけます。

さらに階段の下の空間は収納スペースとして上手に活用できますので、お部屋をコンパクトにまとめながらスッキリ片付けることができますよ。

今回はわくわくランドの階段つきシステムベッドを紹介しながら、階段の便利な使い方や魅力についてお教えしましょう。

階段つきシステムベッドのうれしい魅力とは?

ベッドに上がるためのはしごを階段にしたシステムベッドには、3つのうれしい魅力がつまっています。

1.安定したステップで昇り降りしやすい

ベッドへの昇り降りに使うはしごは、小さなお子さまにとって少し不安に感じるかもしれません。安定した階段型は足を乗せるステップも広く、子どもから大人まで安心してお使いいただけます。

2.お布団など寝具の上げ下ろしが楽ちん

寝具には欠かせないシーツのお洗濯やお布団干しの作業。はしごだと重労働になってしまいそうですが、階段なら大きな寝具を楽々持ち運びできますので、大人にとってもうれしいポイントです。

3.階段下にできるスペースを収納に

デッドスペースになることが多いはしごを階段に変えると、ステップ下に新しいスペースが!空間を有効活用して収納したり、ディスプレイでお部屋を装飾することも可能です。

階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2)2色対応

01階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2) 2色対応

massa2(マッサ2)は、海外の人気メーカーと当店がタイアップして作る階段つきのシステムベッド。日本向けにアレンジしたスペシャルデザインが特徴です。

ステップ高を低くした5段の階段

一般的には3段前後の段数が多いシステムベッドですが、こちらのステップ数は5段。段数を増やすことでステップ高を低くして、小さなお子さまでも安全に昇り降りしやすい階段を作りました。

オープンスペースは収納やディスプレイに

階段下に生まれたオープンスペースにはさまざまな活用法が。たとえば、段ごとに分類して整理整頓できる収納スペースにしたり、コレクションや小物のディスプレイスペースにしたり。背板を取りつけていますので、階段の奥までしっかり使えます。

大人も使えるスタイリッシュなデザイン

お子さまはもちろん、大人にもおすすめしたいスタイリッシュなデザインがとっても魅力的。カラーも落ち着いたダークブラウンと、やさしい印象のナチュラル×ホワイトをご用意しました。

システムベッド STEPBASE3(ステップベース3)階段付 4色対応

01システムベッド STEPBASE3(ステップベース3) 階段付 4色対応

ロータイプの階段つきシステムベッドとして人気のSTEPBASE3(ステップベース3)は、お部屋に圧迫感を与えないコンパクト設計が魅力です。

足の踏みはずしがない広々ステップ

システムベッドに添えられた階段は、幅の広いステップで足を踏みはずす心配もありません。手すり付きで一段ずつしっかり踏み込めるので、小さなお子さまの毎日の昇り降りも安心です。

奥行きのある2段の収納スペース

2段の階段下には奥行きのある大容量の収納スペースが。サイズの大きいランドセルもすっぽりと納まる広さですので、デスク周りもスッキリと片付けられます。横にも取り出し口があるので、階段の前からも横からも収納OK!

左右どちらにも取り付け可能な階段

ベッド横の階段は左右を選ばず設置できますので、より空間にぴったりのレイアウトが可能です。どんなお部屋にでも合わせられるため、引越しをしても使える愛用の家具になりそう。

安心安全で収納いっぱいの階段つきシステムベッド!

昇り降りの安全面や、大容量の収納スペースを確保できる階段つきシステムベッド。使いやすい家具とスッキリ片付いたお部屋は、毎日使う人にとって居心地のよい空間になりますよ。

さまざまなアイテムを取り揃えるわくわくランドには、子どもから大人まで使える機能的なシステムベッドが豊富!毎日の暮らしを快適にしてくれる1台をぜひ探してみてくださいね。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加