このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども用のおしゃれで丈夫な椅子4選とキッズチェア選び3つのポイント

乱暴に扱われることも多い子ども用の椅子は、できるだけ丈夫でないと困るもの。また、壊れやすいと子どもが思わぬ怪我をしてしまう心配もあります。

そこで今回は、子ども用の丈夫で使いやすい椅子を4点厳選してご紹介します。さらにデザイン性も高いおしゃれなものをピックアップしました。ぜひお子様にぴったりの一品を見つけてくださいね。

1. 椅子にもテーブルにもなるコロコロシリーズ ColoColo(コロコロ) チェア単品

コロコロシリーズ ColoColo(コロコロ ) チェア単品 7色対応

コロコロ転がして椅子にもテーブルにもなる便利なキッズチェア。子どもが使わなくなっても使い続けられます。

天然木(ビーチ材・カバ材・ウォールナット材)を使用した組み立て不要の完成品なので、丈夫で安全。

カラーバリエーションは7色と豊富で、兄弟姉妹でそれぞれ自分専用のカラーを決めて使うのもおすすめです。

2. かわいいのに耐荷重は30kg!子供用椅子 norsta Little chair(ノスタ リトルチェア)

子供用椅子 norsta Little chair(ノスタ リトルチェア) 6色対応

マカロンのような淡いパステルカラーがおしゃれ。かわいい見た目と1.8kgという軽さながら、耐荷重は30kgもある力持ちで丈夫なキッズチェアです。

座面の高さが調節できるので、成長に合わせて丁度いい高さで使えます。素材は天然木のパイン材を使用しています。

3. 丈夫で座った時のフィット感が良い!檜のキッズチェア ChouChou(シュシュ) 国産ひのき使用

檜のキッズチェア ChouChou(シュシュ) 国産ひのき使用 F★★★★

ChouChou(シュシュ)は国産檜(ひのき)を使ったキッズチェアです。檜の心地よい香りと木の温もりは、思わず大人が使いたくなってしまうほど。

もちろん国産檜は丈夫さもお墨付き。見た目にも体にも優しい水性塗料で仕上げています。

座面は鹿の子編みになっており、座った時のフィット感が抜群。1才~9才くらいまで長く使い続けることができます。

4. 簡単に組み立てられ持ち運べるキッズ用 Carry Chair(キャリーチェア) 国産家具認定商品

キッズ用 Carry Chair(キャリーチェア) 国産家具認定商品 杉工場

「日本家具産業振興会」から「国産家具認定商品」として認められている、安心・安全なキッズチェア。

天然木アルダー材を使用し、加工は全て福岡県の工場で行っています。金具を使用せず簡単に組み立てられ、持ち運んだりしまったりするときはまたバラバラにしてコンパクトにできる便利な商品です。

丈夫でおしゃれな子ども用の椅子を選ぶポイント3つ

子どものために丈夫でおしゃれな椅子を購入したいときは、次のポイントをチェックするのがおすすめです。

1. 天然木を使用している

多くの家具や建築材にも使用されている天然木はとても丈夫で、長い間使い続けられます。

2. 金具が少なく足や背もたれが本体と一つになっているなど作りがしっかりしている

足がグラグラしたり、背もたれが外れたりする危険がない商品を選びましょう。

チェックポイントは、金具ができるだけ少なく、足や背もたれが本体と一緒になっている、もしくはできるだけ太く作られているといった点です。

3. 無駄な装飾のないシンプルなデザイン

無駄な装飾のないシンプルなデザインを選べば、子ども部屋はもちろんリビングに置いてもおしゃれです。

子ども用の椅子はあると便利!丈夫でおしゃれなキッズチェアを取り入れよう

キッズチェアがあると、お絵描きや勉強をするときはもちろん、おやつを食べるときやごっこ遊びをするときにも活躍します。

ご紹介した商品は丈夫さだけでなく、使い勝手やデザイン性も大切にされているため、何年も大切に使い続けられます。ぜひお子様との毎日におしゃれなキッズチェアを取り入れてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加