このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルで多機能!「ままごとキッチン」人気ランキングTOP5

遊べる3way ままごとキッチン Ripple(リップル) 2色対応

「ままごとキッチン」を置くなら、子どもが安心して使えるものを選びたい…そんな方におすすめしたい「シンプルで安全、かつ多機能」なままごとキッチンを5つ紹介します。

今までおもちゃ屋さんで見ていたままごとキッチンよりもおしゃれで、びっくりする仕掛けがあるものもありますよ!

1. すぐに遊べる完成品 ままごとキッチン Mini Cook4(ミニクック4) 5色対応

すぐに遊べる完成品 ままごとキッチン Mini Cook4(ミニクック4) 5色対応

すぐに遊べる完成品が届くので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心のままごとキッチンです。

丸みを帯びていてキュート、かつウッド調で落ち着いた雰囲気なので、子ども部屋だけでなくリビングにも違和感なくマッチします。

天板の高さは2~3歳のお子さまが立って遊ぶのにちょうどいい高さで、下部の棚の扉は指を挟みにくいようゆっくりと閉まるようになっており、お子さまのことを考えた設計になっています。

ままごと遊びとして使わなくなった後はミニチェストとしても使える画期的なデザインです。

2. 一部完成品 ワイドタイプ ままごとキッチン cook&store core+(コアプラス) 3色対応

一部完成品 ワイドタイプ ままごとキッチン cook&store core+(コアプラス) 3色対応

ままごとキッチンでは珍しく2wayタイプになっています。

一見普通の可愛いキッチンセットに見えますが、なんと裏返すとお店屋さんのセットに!お父さま・お母さまやお友達ともたくさん遊べます。

キッチン部分はくるくると回る蛇口や大きめのコンロ、タオル掛けなどまるで本物のキッチンのような本格的なデザインで、お子さまの遊び心をくすぐります。

お店屋さん側には自由に落書きができるホワイトボードがついているので自由にお絵かきができます。

どちらの面もたっぷりと遊べる充実の内容です。

3. お店屋さんにもなる リバーシブルキッチンセット cook&store core(コア) 2色対応

お店屋さんにもなる リバーシブルキッチンセット cook&store core(コア) 2色対応

お店屋さんにもなる2wayタイプのキッチンと冷蔵庫がセットになっている超本格的ままごとキッチンです。

冷蔵庫のなかには卵を入れるエリアや小物入れまであるので、そのリアルさにお子さまのわくわくが止まらないはず!

キッチン側にもお店屋さん側にもたっぷりと収納スペースが設置してあるので、遊んでいないときはおもちゃを収納する棚として使用することもできます。

シンプルで無駄のないデザインなので、リビングに置いてもごちゃつくことはありません。

4. 完成品 ままごとキッチン poet(ポエト) 4色対応

完成品 ままごとキッチン poet(ポエト) 4色対応

こちらもすぐに遊べる完成品です。上部の収納や本物そっくりのIHコンロ、くるくる回せる蛇口などリアルなキッチンを楽しめます。

一番のポイントはデザインのシンプルさ。キュートな色味のものに比べ、シックな色味と無駄のないモダンなデザインが、男の子にも喜んでもらえるかと思います。

5. 遊べる3way ままごとキッチン Ripple(リップル) 2色対応

遊べる3way ままごとキッチン Ripple(リップル) 2色対応

カナダ産天然木パイン材で作られた、温かみのある優しい雰囲気のままごとキッチンです。

シンプルなデザインですが、なんと「キッチン・ベンチ・デスク」の3wayで使えるとても多機能な商品です。

ひっくり返すとチェアに代わる収納棚とデスクとなるキッチン天板部分は、高さが2段階に調節できるので、ぐんぐんと成長するお子さまにも長く楽しんでいただけます。

究極にシンプルなデザインだからこそ、リビングだけでなくお庭や玄関などおうちのさまざまな場所で活躍できます。

可愛いままごとキッチンでお子さまと楽しい時間を過ごしましょう

今までの「おままごとのおもちゃ」というイメージを変えるような、リビングに置いても違和感のないデザインのおままごとキッチンを5つご紹介しました。

記事を読んで気になった方はぜひ商品詳細をチェックしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加