このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジでもっと楽しく!おすすめのままごとアイテム

アレンジでもっと楽しく!おすすめのままごとアイテム

ままごとは、使うアイテムをアレンジするともっと楽しくなります。しかし、たくさんあるままごとアイテムのなかで、どれを選ぶかは迷うところ。おすすめするアイテムで、ままごと遊びのアレンジをお手伝いします。

アレンジ次第でままごとをもっと楽しく!!

ままごとは、子どものごっご遊びの原点とも言えます。協調性や創造力、コミュニケーション能力などの成長につながります。ままごとアイテムをアレンジして、もっとままごとを楽しくしましょう。そこで今回は、おすすめのままごとアイテムをご紹介します。

木のお店屋さん Marche(マルシェ) 2色対応

子どもたちは、お店屋さんごっこが大好きです。Marcheはディスプレイを変えるだけで、パン屋さんやアイスクリーム屋さんなど、本物そっくりのお店屋さんになります。

アレンジの幅が広がりますね。付属の2色のチェック柄の布で、好みの雰囲気を選ぶことが可能です。パイン材の天然木で作られ、低ホルムアルデヒドの最上位規格であるF★★★★相当の塗料を使うなど安全性も高く安心して使うことができます。

また、ハンガーポールが付いているので、将来ハンガーラックとして使えるのもうれしいところです!

お店屋さんにもなる2way仕様 ままごとキッチン cook&store core(コア) 3色対応

かわいいお店屋さんにもなるままごとキッチン。対面で使えるのでお友達や家族と楽しく遊ぶことができます。開き扉の蝶番はゆっくり閉まるタイプを使用し、角は丸く加工するなど、小さいお子さまでも安心して遊べるように安全性にこだわった作りが特徴です。

お母さんにも人気のおしゃれなデザインと、遊んだあとのおもちゃなどをしまえる、高い収納力もおすすめのポイントです。

木のおもちゃ 森のくるくるピッピ!レジスター CEマーク付き

お店屋さんごっこで活躍するレジスター。天然木で作られた本格的なレジスターです。バーコードスキャナーは、ピッと音が鳴り、ディスプレイは回転します。クレジットカードも使えます!仕切り付きの引き出しには木製のお金を入れるなど、お子さまが夢中になる本格的な作りになっています。

ままごとのアレンジが広がるアイテムの一つと言えるでしょう。万が一お子さまが口に入れても、安全な素材や塗料を使用するなど、日本製品の安全基準より高いとも言われるCEマークの製品なので、安心して遊ばせることができるのもおすすめのポイントです。

ままごと ヴィンテージティーセット カラフルワンダーランド CEマーク付

オーストラリアの知育玩具メーカー「タイガー・トライブ」の商品。カラフルでメルヘンチックなイラストのブリキ製のヴィンテージ・ティーセットです。細部まで本物そっくりに作られた15点のアイテムで、優雅なティータイムをアレンジして楽しめます。

また、専用のケースはティーセットの収納だけでなく、お気に入りのおもちゃを入れておくなど、かわいい収納ケースとして使えるのもうれしいところ。もちろん「CE」の認定商品なので、安心してお使いいただけるおままごとセットです。

木のままごとあそび たべもの16点セット CEマーク付

木でできた野菜やフルーツ、お魚やお肉などの食べ物16点のセットです。マジックテープでサクサク音がして、切り口もとてもリアル。プラスチックでは味わえない木の手触りと、お子さまの手になじむサイズです。

角は丸み加工が施されているので安心して遊べます。食材を選んで料理をアレンジするなど、お子さまの想像力を育むままごとセットです。

ままごとアイテムのアレンジは無限!

おままごとキッチンと、小物のままごとアイテムのアレンジはさまざま。ままごとアイテムは、ままごとの楽しさをさらに広げてくれます。そして、自分でアイテムを選んで組合せて遊ぶことは、豊かな想像力の発達につながるでしょう。

わくわくランドでは、わくわくするようなままごとアイテムを豊富にご用意しております。選ぶ楽しさをお楽しみください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加