このエントリーをはてなブックマークに追加

ままごとキッチンMini Cookで遊んでみた

ままごとキッチンMini Cookで遊んでみた

わくわくランドにはたくさんの家具がありますが、子供用のままごと用品があるのをご存知ですか?今回は実際に、わくわくランドの「ままごとキッチン」で遊んでもらいました。そのレビューをご紹介します!

ままごとキッチンMini Cook完成品 ショート・レッド

ままごとキッチンMiniCook完成品ショート・レッド01
ビビットな赤いカラーが特徴的な、ままごとキッチンMini Cook ショートサイズ・レッド(完成品)。完成した状態で送られてくるので、組み立てる必要が無いのが良いですね。そこまで大きくなく、お部屋の中に置いても場所を取りません。コンパクトなので、大人1人で持ち運びできちゃいます。

ままごとキッチンMiniCook完成品ショート・レッド02
ドアの金具部分にはプラスチックの保護ガードが付いていて、子供が手を挟んでケガをしないようになっています。さりげない配慮が嬉しいですね。

Mini Cook ショート・レッドで遊んでみた

今まで、ままごとをすることはあっても、こんな本格的なままごとキッチンは無かったので、子供も大喜び!楽しそうに遊び始めました♪

ままごとキッチンMiniCook完成品ショート・レッド03
真剣な表情でトマトを切りはじめ…。

ままごとキッチンMiniCook完成品ショート・レッド04
塩コショウでかる~く味付け♪

ままごとキッチンMiniCook完成品ショート・レッド05
楽しそうに創作料理を作っていました(笑)

ままごとキッチンMini Cook完成品 トール・イエロー

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー01
ままごとキッチンMini Cook トールサイズ・イエロー(完成品)です。さっきの赤いキッチンも良かったけど、黄色のキッチンも可愛らしいですね♪トールタイプは棚が付いているのが特徴で、先ほどのショートタイプより、ちょっぴりサイズが大きくなっています。高さは80cmくらいなので、105cmのうちの娘にぴったりです。

組み立てる時の注意

完成品として届きますが、上の棚と引き出しなどの取っ手は別に取り付ける必要があります。

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー02
別途付属している木ダボと木工用ボンドを使います。

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー03
ボンドを付けたダボを、こんな感じで穴に差し込んで…

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー04
上の棚を載せれば完成です。簡単ですね。

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー05
収納扉と引き出しを開けてみると、収納スペースがたくさん!ままごと道具以外にも、おもちゃや絵本も片付けられそうですね。自然と子供に整理整頓の習慣が身に付きそうな気がします。ショートタイプと同じで、蝶番の部分にはプラスチックのガードが付いているので、手を挟む心配もありません。

Mini Cook トール・イエローで遊んでみた

さっきのショートサイズもスッキリしていて良かったのですが、トールタイプは本格的なキッチンの雰囲気が出ていて、うちの子も早く遊びたくてウズウズしてました(笑)

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー06
「トントントン♪」と楽しそうに野菜を切りながら、サラダを作ってくれました。

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー07
キッチンに立つ後姿が、なんだか頼もしい感じがして、ちょっぴりウルッとしてしまったのは内緒です。

おままごと道具

ままごとキッチンMiniCook完成品トール・イエロー08
おままごとに野菜のおもちゃとお鍋は欠かせませんよね。はじめてのおままごと(サクサクお料理デビューセット)は、マグネットで繋がっているので、サクッと切れて何度でもくっつきます。ままごと木製調理6点セットもしっかりした作りで、尖った部分が無いので、ケガをする心配もありません。

子供も大喜びで大満足

わくわくランドの「ままごとキッチンMini Cook」。今回はショートタイプとトールタイプの2つの種類を試してみましたが、とっても楽しかったです。おままごとを通して、遊びながら子供の自立心が育まれるだけでなく、他のお友達と一緒に遊ぶことで、思いやりの気持ちや、仲良くしようとする社会性が身に付くような気がします。

何よりも、子供が楽しそうにおままごとをする姿を見ていると、こっちも楽しい気分になります。それに、子供が成長しても、シンプルな収納として長く使えるのが魅力的ですね。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加