このエントリーをはてなブックマークに追加

身体にやさしい安心の国産二段ベッドをご紹介

身体にやさしい安心の国産二段ベッドをご紹介♪

お子様の二段ベッドを選ぶ時、何を基準に選びますか?ベッドは毎日の疲れた身体を休める大事な場所です。お子様のより良い睡眠や健康の為にも、安心安全にこだわりたいと思う方も多いかと思います。

お子様でも大人でも長く使える、そんなこだわりに答えてくれる国産の二段ベッドをご紹介します。

国産二段ベッドのメリットとは

国産木材などを使用して作られた二段ベッドと聞くと、高級感がありとても高品質な物だとイメージできますが、具体的には一体どんな特徴があるのでしょうか?ここでは、ベッドによく使用されている国産ひのきの特徴をご紹介します。

抜群の通気性

日本で暮らすにあたって、湿気の高さは切っても切り離せないもの。毎日寝る布団は汗を吸収し、湿気がこもりやすく、特に梅雨の時期などはじめじめして寝心地が悪くなります。また、湿気があると嫌な害虫やカビの原因にも繋がります。

しかし、国産仕様の二段ベッドでは湿気や熱を吸収してくれるため、防カビ・防虫・抗菌作用で安心して眠ることができます。また、快適な木の香りで森林浴をしているかのように、毎日の疲れを癒すリラックス効果も生まれます。

大人が乗っても頑丈

国産ひのきは、古くから神社などの歴史ある建造物に使用されており、約1300年経った現在でも、そのかたちを維持できているほど丈夫な素材です。堅くてしっかりとした国産ひのきで作られた二段ベッドは、大人が寝ても余裕の耐荷性を持っています。

子供が成長しても、長く使いたい物だからこそ、丈夫な素材を使った二段ベッドは頑丈なものを選ぶことが安心にも繋がります。

おすすめの国産二段ベッド「KOTOKA」

そんなこだわりのある国産仕様の二段ベッドですが、わくわくランドでは新しく「KOTOKA」という国産二段ベッドが発売されました。

KOTOKA

素材は熊本県産の厳選されたひのきを使用し、実力ある大川市の家具職人たちが熟練した技術を持って造りあげた二段ベッドです。頑丈で安心な上に、二段ベッドのメリットをたくさん詰め込んだ商品になっています。

デザイン性に優れている

子供たちにとって二段ベッドとはただ寝る場所ではなく、自分だけの特別なスペースです。隠れて遊んだり、本を読んだり、時には泣いたり、初めての秘密の場所になります。

KOTOKAは子供たちが安心して楽しく過ごせるように、ベッドのあらゆる角は丸く加工されていて、オレンジ色を基調とした可愛らしいデザインになっています。第24回住空間デザインコンペにおいて、財務大臣賞受賞の輝かしい実績から、大変注目されている二段ベッドです。

機能性に優れている

  • 上段・下段どちらにも2口コンセントが付いた宮棚付
  • ベッドは分割使用可能なので子供の成長に合わせてシングルベッドとしても使用でき、買い換える必要がなく経済的
  • 下段の高さが調整可能

国産二段ベッドで安心安全な日々を

機能性や省スペース性だけではなく、子供から大人まで長く使える二段ベッドだからこそのメリットがたくさんあります。

毎日の睡眠を心地よいものにするためにも、二段ベッドの最適な選び方の一つとして、国産の二段ベッドを選んでみてはいかがでしょうか。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加