このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトな一人掛けソファ3選!シンプルなデザインの商品をご提案

お部屋が狭くてソファは置けないけれど、床に座るのでは寛げない。そんな方におすすめしたいのが、「一人掛けソファ」。コンパクトで場所を取らないので、狭い空間にも置くことが可能です。

今回は、シンプルでどんなお部屋にも合う一人掛けソファ3点をご紹介します。ソファを諦めていた方も、お部屋に座る場所を増やしたい方も、ぜひチェックしてみてください。

1. 1人掛けソファ ル・コルビジェ LC2 リプロダクト ポケットコイル コスモ2

1人掛けソファ ル・コルビジェ LC2 リプロダクト ポケットコイル コスモ2

シリーズ累計8,450台突破の人気商品。主にフランスで活躍した世界三大巨匠建築家「ル・コルビジェ」の作品のリプロダクト品(意匠権が切れた作品の復刻版)です。

無駄のない美しいデザインが、お部屋に重厚感と気品をもたらします。座面にはポケットコイルを使用し、固すぎも柔らかすぎもしない快適な座り心地をお約束。

汚れに強いPUレザー(柔軟合成皮革)を使用しているので、水や汚れに強くお手入れも簡単です。清潔感のある明るい白、モダンでシックな黒、お部屋のアクセントにもなるビビッドなオレンジとレッドの4色展開です。

2. リプロダクト バルセロナ3 1人掛けソファ 2色対応

リプロダクト バルセロナ3 1人掛けソファ 2色対応

シンプルな美しさが光るデザイナーズチェア。世界三大巨匠「ミース・ファン・デル・ローエ」がスペイン王室のために設計したデザインのリプロダクト品です。

流れるような美しいラインのX型のフレームが特徴で、シックでモダンなお部屋に良く合います。

デザインの美しさだけでなく、扱いやすいPUレザー・マジックテープで留められるクッション・傷と滑り防止の足キャップなど、使い勝手の良さにもこだわっています。形の美しさが引き立つ、ベーシックな白と黒の2色から選べます。

3. 1人掛けソファ Carino3(カリーノ3) FAB PVC 7色対応

1人掛けソファ Carino3(カリーノ3) FAB PVC 7色対応

シンプルでお部屋に馴染みやすいベーシックなソファ。優しさを感じる丸みのあるシルエットは、リビングはもちろんナチュラルテイストのお部屋や子ども部屋に置いてもよく合います。

素材をPUレザーorファブリックで選べるのも嬉しいポイント。PUレザーならモダンな印象、ファブリックならナチュラルな雰囲気に。天然木の脚を外してローソファとしても使えます。

コンパクトなので、寝室やワンルームのお部屋など、狭い空間に置いても場所を取りません。色違いでいくつか置いてもおしゃれです。

狭いスペースにも寛ぎを提供する一人掛けソファ

一人掛けソファの特徴や役割についてご説明します。

寛ぎの場所として

テレビを観たり、本を読んだり、コーヒーを飲んだりと、一人で過ごしたいリラックスタイムに、優しい座り心地のソファが活躍します。

狭いお部屋に

一人掛けソファなら場所を取らず、使わない時は荷物を置いておけます。ワンルームや寝室、廊下など、空間の狭い場所におすすめです。

来客時に

来客時に椅子が足りなくなってしまったら、一人掛けソファにお客様に座ってもらえます。

インテリアとして

デザインやカラーが豊富な一人掛けソファは、インテリアとして置いてもおしゃれです。サイズがコンパクトなので主張しすぎず、さりげないアクセントとしてお部屋を彩ります。

デザインも機能性も兼ね備えた一人掛けソファ

シンプルであればあるほど、素材の良さやデザインの美しさが重要になります。今回ご紹介した一人掛けソファは、アートの巨匠がデザインしたものや、素材や細部にもこだわった高品質な商品です。

使い勝手も見た目の美しさも抜群なので、ぜひ一つお部屋に置いてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加