このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんへのプレゼントにおすすめしたいアイテム5選

ベビー・キッズ ifam(アイファム) ニュームーンシャイニーテント

出産祝いなどで赤ちゃんに贈るプレゼントは、選択肢が非常に多く、またどれもかわいくて悩んでしまいますよね。

育児の経験がないと、どんな商品が喜ばれるのか見当も付かない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、赤ちゃんへのプレゼントにおすすめのアイテム5つを厳選してご紹介します。あれこれ悩んでしまっている人はぜひチェックしてみてください。

1. 耐久性と消臭性に優れた「い草マット ことり 70×120cm ネイビー」

い草マット ことり 70×120cm ネイビー

九州産のい草を使用した、安心・安全で丈夫なマット。い草は耐久性に優れ汚れにくいだけでなく、空気の浄化作用や湿度を調整する働きもあります。

さらに抗菌・防臭加工もしているため、赤ちゃんが使うのにぴったり。和風な子鳥のモチーフがかわいらしい商品です。

2. 男の子にも女の子にも最適な「ベビー・キッズ ifam(アイファム) ニュームーンシャイニーテント」

ベビー・キッズ ifam(アイファム) ニュームーンシャイニーテント

自分だけの秘密基地が持てる、とってもキュートなキッズテント。

小窓が付いたシンプルなデザインは男の子にも女の子にもぴったりで、お部屋のインテリアの邪魔をしません。

もちろんお庭に設置しても使えます。簡単に組み立てられるので、アウトドアに持って行くのもおすすめです。

3. 食事中の立ち上がりや抜け出しを防ぐ「食事中のベビーチェア用 セーフティチェアベルト カバークッション付き」

ベビーチェア用 セーフティチェアベルト カバークッション付き

ベビーチェアをより安全に使用できる商品です。

食事中の立ち上がりや抜け出しを防ぎ、安全なのはもちろん、ママやパパもゆっくり食事をとれるのが嬉しいアイテム。

カバークッション付きで、大事な赤ちゃんのお肌をバックルで傷めないよう工夫されていて、さらにベルトは体形に合わせて調節できます。

「すくすくチェア」や「アッフルチェア」に取り付けてご使用ください。

4. 猫をモチーフにした「ベビーシューズ Attipas Cutie(アティパス キューティ) S.M.L.XL」

ベビーシューズ Attipas Cutie(アティパス キューティ) S.M.L.XL

靴下のフィット感と、靴のすべりにくさを併せ持った人気商品です。赤ちゃんの大好きな猫をモチーフにしたかわいいデザインです。

お部屋で使うのはもちろん、お出かけ時にも履いて行きたくなるようなおしゃれさがポイント。

手洗いできて清潔に使えるのも人気の秘密です。

5. アンパンマンがあしらわれた「国産 い草 お昼寝マット アンパンマンといっしょ 70×120cm」

国産 い草 お昼寝マット アンパンマンといっしょ 70×120cm

赤ちゃんのアイドル「アンパンマン」が人気のい草マットになりました!弾力性や耐久性が高い国産のい草を使用しているため、優しい自然の香りに包まれてゆっくりお昼寝できます。消臭効果が高く、汗をいっぱいかいても安心です。

赤ちゃんへのプレゼントにおすすめしたいアイテムは便利さとキャラクターもの

赤ちゃんへのプレゼントは、ママとパパの育児を楽にする便利で使い勝手がいいものを選びましょう。

子どもに人気のキャラクターがあしらわれていれば、ぐずった時や、ご機嫌斜めのときでも、機嫌を取り戻してくれます。

事前に両親に欲しいものを聞いておくのもおすすめ

何をプレゼントしようか迷ったら、赤ちゃんの両親に欲しいものを聞いておくのもひとつの方法です。

今回紹介したおすすめの商品ページを見せて、どれが気に入ったか聞いてみるのもおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加