このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんへのプレゼントに最適!おしゃれグッズ4選

出産祝いとして赤ちゃんにプレゼントするなら、ありきたりなものばかりではなく、センスが良くてかわいいグッズを選びたいですよね。

今回は出産祝いのトレンドと、おしゃれでかわいい商品4点を紹介します。プレゼントを贈る前にぜひチェックしておきましょう。

1. 淡い色合いが服装にも合う「日本正規品 aden+anais(エイデンアンドアネイ) スタイ モスリンバーピービブ 50x20cm 2枚入り 全9種」

日本正規品 aden+anais(エイデンアンドアネイ) スタイ モスリンバーピービブ 50x20cm 2枚入り 全9種

ママのおしゃれの邪魔をしない、淡い色合いと優しいイラストがおしゃれな大判ビブ。食事中はもちろん、吐き戻しを拭き取るバープクロスとしてガーゼハンカチのようにも使えます。

素材は厚手のモスリンコットン100%で、吸水性も抜群。裏表でデザインが違うため、その日の気分に合わせて使えるのも嬉しいポイントです。

2. 洗練された柄の「BIJOUX&BEE(ビジュー&ビー) ブルマ・ビブギフトボックス 2色対応」

BIJOUX&BEE(ビジュー&ビー) ブルマ・ビブギフトボックス 2色対応

華やかで洗練された柄のブルマとビブのセット。

フリフリブルマは赤ちゃんのかわいいおしりにぴったり!ビブと一緒に使うことで、コーディネートがおしゃれに決まります。

カラーは鮮やかでキュートなピンクと、爽やかで涼しげなブルーの2色。フリーサイズなので、0~2才まで長く使えます。

3. 和のテイストも感じられる「D BY DADWAY(ディーバイダッドウェイ) ギフトセット プチ 3点セット」

D BY DADWAY(ディーバイダッドウェイ) ギフトセット プチ 3点セット

何枚あっても嬉しい、ビブ・ガーゼハンカチ2枚の3点セット。

和のテイストも感じられる、自然をモチーフにしたおしゃれな柄のリバーシブルビブは、裏面は無地なのでコーディネートしやすいのが嬉しいポイント。

ハンカチとビブはお揃いのカラーでセットになっており、男の子にも女の子にも合う5色展開です。

4. ムーミンがあしらわれた「リバーシブル仕様 洗濯可能 直径98cm MOOMIN BABY リバーシブルプレイマット 3色対応」

リバーシブル仕様 洗濯可能 直径98cm MOOMIN BABY リバーシブルプレイマット 3色対応

北欧の人気キャラクター「ムーミン」があしらわれたおしゃれなプレイマット。

リバーシブルになっており、なんと裏面にはかわいいムーミンのおしりが!赤ちゃんの記念写真撮影にも使えるフォトジェニックなデザインです。

プレイマットとして使わなくなっても、アクセントマットやラグとして長く使い続けられます。

赤ちゃんにぴったりなおしゃれグッズはコーディネートしやすさと柔らかい色

赤ちゃんのプレゼントに喜ばれるのはコーディネートのしやすさと、柔らかい色です。

特に、パステルカラーをより柔らかくしたような、赤ちゃんに優しく馴染むミルキーカラーがおすすめです。

また、身に着けたりお部屋に飾ったりするものなら、コーディネートを邪魔しないシンプルなものを選びましょう。

パパとママにも喜ばれるおしゃれなグッズを贈ろう

便利で使い勝手が良くても、デザインがおしゃれでないと使いづらく感じるパパやママもいます。

SNSに載せたりフォトブックを作ったりすることが多い今、「フォトジェニック」であることはとても大事です。ぜひパパとママにも喜ばれるおしゃれなグッズを贈りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加