このエントリーをはてなブックマークに追加

人気キャラクターの間接照明で子どももぐっすり!4品をピックアップして紹介

寝るときに電気を消すと、暗闇で不安になり子どもが泣いてしまう、しかし、電気を付けっぱなしにしておくのは寝付けなくなって睡眠不足に陥るのではないかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで取り入れたいのが、間接照明です。間接照明は、穏やかな光で人に高い「癒し」や「リラックス」の効果を与えてストレスを軽減させる役割を持っています。

また、暗闇の中では緊張してしまう人でも間接照明を照らせば優しい光によって、安心して眠ることが可能です。

今回は、子どもが大好きなキャラクターが優しい光で照らしてくれる間接照明を紹介します!

キャラクターは4タイプ!日本製でコンパクトサイズのキャラクターライト

今回紹介する間接照明(キャラクターライト)は安心の日本製で、大きさは直径15.5cm×高さ31.5cmとベッドサイドやテーブルや棚の上など好きなところに設置できるコンパクトサイズとなっています。

1.可愛いキャラクターの宝庫「サンリオキャラクターズ ライト」

サンリオ 国産 間接照明 キャラクター ライト デスクライト

可愛いキャラクター達がたくさん描かれている「サンリオキャラクターズ ライト」はサンリオを代表するキャラクター「ハローキティ」、赤ずきんみたいで可愛い「マイメロディ」、女の子も男の子も大好きな「ポムポムプリン」をはじめ、「シナモロール」や「リトルツインスターズ」など全部で4つの種類が用意されています。

2.あこがれのお姫様が描かれている「プリンセス ライト」

ディズニー 国産 間接照明 プリンセス ライト デスクライト

プリンセスの間接照明は、フランスの民話に基づいて作られた長編アニメ「美女と野獣」、童話の人魚姫を題材にして人魚と人が恋をすることを描いた「リトル・マーメイド」、塔の外へ出ることを禁じられた女の子がある日侵入者を捕まえたことが塔を出るきっかけとなり物語が進んでいく「ラプンツェル」の3種類が用意されています。

どれも可愛い絵柄でお姫様を夢見る子に安らぎを与えてくれるでしょう。

3.皆に愛されている「くまのプーさん ライト」

ディズニー 国産 間接照明 くまのプーさん ライト デスクライト

プーさんはハチミツが大好きな黄色いクマのぬいぐるみ。ピグレットやティガーなど愉快な仲間たちと様々な冒険に出かけたり、平凡な日常を過ごしたりするアニメとなっています。

1926年より本やアニメなどに登場をして長年愛されている人気作品です。様々な商品のイラストとして使われ、たくさんのグッズが販売されています。

誰もが知っているアニメであり、子どもから大人まで楽しめる作品の「くまのプーさん ライト」は「ブルーノルディック」「シルエット」可愛らしい絵柄の「コミックアート」「ノルディックワールド」の4種類があります。

4.子どもから大人にまで大人気の「スター・ウォーズ ライト」

ディズニー 国産 間接照明 スターウォーズ ライト デスクライト

子どもだけでなく大人も大好きな「スター・ウォーズ」は映画、アニメーション、小説、ゲーム、コミックなど複数のメディアで展開されていて、日本だけでなく、国外からも熱狂的なファンがいるほどの人気作品。

「ルーク・スカイウォーカー」や「レイ」といったスターウォーズの歴代主人公だけでなく「ダース・ベイダー」といった敵も人気があり、様々なグッズが販売されています。

「スターウォーズ ライト」は大人気キャラクターをライトにして優しく照らしてくれるものです。種類はダース・ベイダーなどが可愛らしく書かれた「ペッパーカット」映画のポスターとして使われていた「ポスターA」と「ポスターB」の3種類があります。

淡い光で部屋を照らすので暗闇が苦手な子も安心する

電気を消されて暗闇の中で一人というのは本当に心細いもの。そんな時に自分の大好きなキャラクターの間接照明が淡い光で部屋を照らしてくれるとほっとするものです。

暗闇が苦手な子もぐっすり眠れるよう、お子様の好きなキャラクターの間接照明を取り入れてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加