このエントリーをはてなブックマークに追加

キッズテントは何歳から何歳まで?おすすめ商品3つも紹介

キッズテント asweets(アスウィーツ) コットン プレイハウス

子どもが楽しめる多くのおもちゃの中でも、キッズテントは人気のアイテムの一つです。

キッズテントは中でお昼寝をしたりかくれんぼをしたりして遊ぶだけでなく、デザインによってさまざまな遊びにも使えます。

使わないときは畳んで収納できたり、子どものおもちゃをしまっておくのにも役立ちます。

そんなキッズテントの対象年齢や、長く使えるデザインの人気のキッズテントを紹介します。

キッズテントは何歳から何歳までの子供が対象?

キッズテントの対象年齢は2歳から5歳くらいまでのものが多いです。

なお、子どもは大人には予想もつかない行動をすることもあるため、小さい子どもをキッズテントで遊ばせる際は目を離さないようにしましょう。

小さい部品がない、倒れたり破れたりしにくいものを選ぶことも大切です。

シンプルなデザイン、大きめのサイズのキッズテントを選べば、対象年齢を過ぎても長く遊べます。

ふとんや洋服を収納するなどの使い方もできるので、長く使えるものを選ぶのがおすすめです。

人気なおすすめキッズテント3選

実際に人気があるキッズテントを3つ紹介します。

安全性が高く、長く使えるものばかりですので、キッズテントの購入を検討している方は参考にしてみてください。

キッズテント asweets(アスウィーツ) ユニコーン

キッズテント asweets(アスウィーツ) ユニコーン

かわいいユニコーンのイラストがプリントされたキッズテントです。

北欧風の心温まるデザイン、かつ設置する場所を選ばないデザインなので、どんなお部屋にも置きやすいです。

インテリア性の高いキッズテントが欲しい方におすすめです。

ニュージーランド産の木材を使用した骨組みは暖かみがあり、居心地のいい空間を演出します。

キッズテント asweets(アスウィーツ) コットン プレイハウス

キッズテント asweets(アスウィーツ) コットン プレイハウス

シンプルなキッズテントが欲しい方におすすめのアイテムです。

イラストなどがプリントされていない分、より自由な発想で遊べて、子どもの知育、感性を育てるのに役立ちます。自分でデコレーションをするなどの楽しみ方もできます。

優しい風合いと高い耐久性が魅力のコットン生地と触り心地のいい天然木を使っており、ナチュラルな雰囲気も魅力です。

どんなインテリアの邪魔もせず、年齢を気にせず長く使い続けられます。

キッズテント asweets(アスウィーツ) サブマリン プレイハウス

キッズテント asweets(アスウィーツ) サブマリン プレイハウス

潜水艦型のデザインが珍しいキッズテントです。

優しい触り心地の生地と、軽くて耐久性の高いフレームを使用しており、安全面もしっかりしています。

中は広々としており、秘密基地のようなワクワク感を楽しめます。

カーテンつきなので、子どものプライベートを確保できます。加えて、小窓がたくさんあるため、保護者も安心して子どもを遊ばせることができるでしょう。

子どもが長く使えるキッズテントを選ぼう

キッズテントの対象年齢はそのアイテムによっても変動しますが、2歳から5歳くらいが相場です。

小さい子どもに買い与える場合は安全面をしっかり考慮した上で最適なキッズテントを選びましょう。

また、購入後子どもが飽きずに長く使えるデザインかどうかも大切です。

シンプルなもの、大きなもの、広々と使えるものであれば、子どもが大きくなってからもさまざまな使い方ができます。

今回紹介したキッズテントも参考に、子どもが長く使えるキッズテントを探してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加