このエントリーをはてなブックマークに追加

天然木のテーブル4選!どんな部屋にも合う商品をご紹介

Natural Signature 天然木 センターテーブル Buranko(ブランコ) マガジンラック付き

テーブルを置くなら、どんなお部屋の雰囲気にも合う「天然木」を使用したものがおすすめです。

一口にテーブルと言っても、ダイニングテーブルや学習机などさまざまなタイプがあります。今回は気軽にインテリアに取り入れられる「センターテーブル」に絞って、機能性抜群なものから重厚感のあるものまで4点をピックアップしました。

毎日使えるテーブルに天然木を取り入れて、その魅力を存分に満喫しましょう。

1. ラバーウッドを使用したNatural Signature アール型 天然木 センターテーブル Foot(フット) ホルダー付き

Natural Signature アール型 天然木 センターテーブル Foot(フット) ホルダー付き

ホルダーが3つ付いた便利なセンターテーブル。ポケット付きのホルダーにはペンなどの文房具を立てかけられ、穴の空いたホルダーはドリンクホルダーとして使用できます。

カップを倒してうっかり飲み物がこぼれてしまうのを防いだり、散らかりやすい筆記具をまとめておけたりするのが嬉しいですね。

サラッとして手触りの良い天然木「ラバーウッド」を使用し、流線的で中央がくぼんだ使いやすい形に作られています。

明るくナチュラルな雰囲気は、子ども部屋にもリビングにもおすすめ。工具不要で組み立てが簡単なので、届いてすぐに使えます。

2. 本・新聞の収納ができるNatural Signature 天然木 センターテーブル Buranko(ブランコ) マガジンラック付き

Natural Signature 天然木 センターテーブル Buranko(ブランコ) マガジンラック付き

上記と同シリーズで、こちらはマガジンラック付きのタイプです。

散らかりやすい本や新聞を収納できるだけでなく、ミニブランコ型のユニークでおしゃれな形もポイント。見せるインテリアとして使うものおすすめです。

幅50cm、長さ120cmの細長いスリムな形は場所を取らず、2人並んで作業することも可能です。

3. 波打つアシンメトリーデザインの斜天板 ローテーブル kohaku(コハク) ウォールナット

斜天板 ローテーブル kohaku(コハク) ウォールナット 幅150cm 高級材ウォールナット使用

長さ150cmある大きめのローテーブルです。高級材「ウォールナット」を天然木の風合いを残しながらオイル塗装仕上げに。自然オイルを使用しているので小さなお子様でも安心して使えます。

机の波打つアシンメトリーなデザインは、リビングや和室など広いお部屋にリズムを持たせたい時におすすめ。

足はブラックに仕上げることでモダンな印象に。お部屋に重厚感を与える上質な一品です。

4. 子どもの安心・安全が考えられたパイン材のセンターテーブル Primaria(プリマリア)

センターテーブル Primaria(プリマリア) 幅118cm 3色対応

北欧天然木のパイン材を使用したナチュラルな雰囲気のセンターテーブル。

子どもの腕にフィットする角度に作られているだけでなく、お絵描き帳がずれるのを防ぐ突起や鉛筆が落ちないようにするための溝もあり、快適に集中してお絵描きや勉強をすることができます。

カラーはナチュラル・ホワイト・ブラウンの3色展開。ホワイトは子ども部屋に、ナチュラルとブラウンはリビングでの使用におすすめです。

低ホルムアルデヒド・丸く面取りされた角など、子どもにとっての安心・安全も考えられた商品です。

長く使えて高級感もある天然木の魅力

天然木を家庭で使用する魅力には、次のようなものが挙げられます。

  • 長く使える
  • 風合いの移り変わりを楽しめる
  • 高級感がある

天然木は丈夫なので、一度購入すれば長く愛用し続けることができます。また、年月とともに色や質感など風合いが移り変わっていくのを楽しめるのも、天然木の魅力です。

さらに、プリント加工やプラスチック製のものより上質な印象があり、お部屋に高級感を与えてくれます。

毎日の生活に長く使える天然木を取り入れよう

テーブルは長く使っていると傷が付くこともありますが、天然木ならそれも一つの味として楽しめます。

子どもの成長や毎日の生活にそっと寄り添うパートナーとして、ぜひ天然木のテーブルを使用してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加