このエントリーをはてなブックマークに追加

ひのきでできた「クオピオ」のランドセルラック2選の魅力を徹底解説

大川産 ラック2点セット CUOPiO(クオピオ) ランドセルラック 絵本ラック

良質なランドセルラックをお求めの方は、クオピオがおすすめです。

クオピオのランドセルラックは、防カビ&耐久性を備えたひのきで作られているからです。また、小さなお子様でも収納がしやすい設計になっているので、安心して長く使える魅力がありますよ。

ひのき素材の特徴

九州産のひのき

ひのき素材は防カビと抗菌性に優れていることと、建築材として向いているということが特徴です。

防カビと抗菌性に優れている

ひのき素材は防カビと抗菌性に優れています。これは、カジノールという成分によるもので、腐食や菌の増殖を抑える働きがあります。

これにより、木材腐朽菌であるオオウズラタケやカワラタケ、院内感染の原因となるMRSAという菌も繁殖が抑えられる効果があるのです。

建築材に向いているほど丈夫

ひのきは古来、神社や仏閣を建てる際によく使われました。7〜8世紀に築き上げられた法隆寺や薬師寺の塔は今でも立派に建っていることから、ひのきは丈夫な素材であり、耐久性もあるということがわかります。

ひのきは伐採されてから200年は強くなっていき、そのあと1,000年をかけてゆっくりと弱くなる性質があるといわれています。そのため、育った年月を優に超えた年数でも、強度は十分に保たれます。

防カビ性や耐久性があることから、ひのきは建築材だけでなく子ども向け家具材としてよく選ばれています。

クオピオのランドセルラックは良質かつお子様でも使いやすい!

ひのき素材でできたクオピオのランドセルラックは、良質でお子様に優しい仕様となっているので、安心して使わせられるでしょう。

ラックには水ベースの環境対応型の水性塗料が使われているので、塗料独特の臭いがなく、人体や環境に優しい仕様となっています。他にも、トルエン・キシレンなどの13の有害化学物質は含まれていません。ですので、厚生労働省の屋内空気汚染に関するガイドラインにも適合していますよ。

また、ラックの高さは60cmなので、入学したてのお子様でも使い勝手が良いでしょう。

ひのき素材で出来たクオピオのランドセルラック2選

ここでは、「大川産 ラック2点セット CUOPiO(クオピオ) ランドセルラック 絵本ラック」と「大川産 ランドセルラック CUOPiO(クオピオ) ワゴン付き 幅50cm」をご紹介します。

1. お子様の片付け習慣が身につきやすい「大川産 ラック2点セット CUOPiO(クオピオ) ランドセルラック 絵本ラック」

大川産 ラック2点セット CUOPiO(クオピオ) ランドセルラック 絵本ラック

「大川産 ラック2点セット CUOPiO(クオピオ) ランドセルラック 絵本ラック」は、ランドセルラックと絵本ラックが一体になった収納棚です。

本は表面が見えるようになって整理がしやすいので、お子様が片付けの習慣を身につけやすい設計となっています。ひのき素材が使われているので、お部屋に設置すれば空間に温かみが出るでしょう。

2.コンパクト性とワゴンラックが売りの「大川産 ランドセルラック CUOPiO(クオピオ) ワゴン付き 幅50cm」

大川産 ランドセルラック CUOPiO(クオピオ) ワゴン付き 幅50cm

「大川産 ランドセルラック CUOPiO(クオピオ) ワゴン付き 幅50cm」は、コンパクトで、ラックの下部にワゴンラックがついているのが売りです。

子ども目線に合わせたコンパクトなランドセルラックなので、子ども部屋ではなくリビングに設置しても場所を取りません。

また、キャスター付きの収納機能もあるので、お子様でも開閉が楽で、部屋の整理がしやすいでしょう。

収納は表面からは見えにくい設計になっているので、デザイン性を損ねていません。

良質なひのき素材でできたクオピオのランドセルラックでお片付け!

ひのきは良質かつ丈夫なので、お子様用の家具にもおすすめの素材です。

九州産のひのき素材が使われたクオピオのランドセルラックは、日本一の家具の町である福岡県大川市の家具職人によって1点1点丁寧に作られているので、安心して使い続けられる機能性が備わっています。

また、収納機能にも優れているので、お子様の片付けの習慣作りにも役立てられるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加