このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼントにオススメ!「おままごとキッチン」5選

お子さまやお孫さまへのクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?今回は、「今年のクリスマスプレゼントは何にしよう」とお考えの方に、人気おままごとキッチン5商品をご紹介します。

今年のクリスマスプレゼントは何にする?

夏の暑さがひと段落し、季節は秋冬へ移ろいつつあります。この時季、お子さまやお孫さまをお持ちの方のなかには、「今年ももうじきクリスマス。クリスマスプレゼントは何にしよう」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に今回オススメしたいのが、おままごとキッチンです。ままごとは、パパやママの仕草をマネし始める2歳前後の子どもから、小学校低学年の子どもに人気が高い遊び。

お友達やお父さま、お母さま、おじいさま、おばあさまと一緒に遊ぶことができるため、社会性やコミュニケーション力、想像力を養うことが期待できる遊びのひとつとも言われています。

オススメの「おままごとキッチン」5選!

人気が高く、子どもの成長・発育にも効果が期待できる、ままごと。この、ままごと遊びがより一層楽しくなる、わくわくランドオススメの人気おままごとキッチン5商品を以下でご紹介します。

お子さま、お孫さまへのクリスマスプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

組立品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ

組立品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ

やさしい木目が映えるナチュラル、ブラウンをはじめ、可愛らしいピンク、レッド、イエローの5色のカラーバリエーションから選べるトールサイズのおままごとキッチン。本物のキッチンのように細部にまでこだわった作りが特徴的です。

収納スペースも充実しているので、お子さまの玩具や絵本の収納棚としても活用できます。組み立て式の商品ですので、お子さまと一緒にDIY感覚で、組み立て・セッティングを楽しむこともできそうです。

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ ピンク

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ ピンク

こちらは完成品の「ままごとキッチン ミニクック トールサイズ」のピンク。組み立て式ではなく完成品ですので、梱包をといた後、すぐに遊ぶことができます。可愛らしいピンクカラーは、女の子にピッタリです!

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ レッド

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ レッド

続いてこちら、完成品の「ままごとキッチン ミニクック トールサイズ」のレッド。ビビットでおしゃれなレッドカラーは、男の子にも女の子にも喜んでもらえそうです。

デスクでままごと Flippie(フリッピー) デスク+チェア

デスクでままごと Flippie(フリッピー) デスク+チェア

キッチンデスクと椅子をセットした、ままごとデスク。炊事場の立ち仕事は疲れやすいものですが、椅子に座って遊ぶことができるため、お子さまのおままごと仕事もはかどるかもしれません。

なお、デスク部分の天板は2wayタイプになっており、ままごと遊び用のデスクとしてだけでなく、お絵かきやお勉強用のデスクとしても活用できます。

はじめてのおままごと Myキッチン

安心の正規品 はじめてのおままごと Myキッチン

ままごと遊びの定番キッチン台。カチカチと音が鳴るガスコンロ用のつまみや、クルクル回すことができる蛇口、広めの調理台など充実したキッチン設備が特徴的です。使い勝手の良い収納スペースもチェックしておきたいポイント。

豊富なままごと玩具からお子さまにピッタリを選ぼう!

年に1度のクリスマス。人気のおままごとキッチンをプレゼントしてみると、お子さま・お孫さまは、きっと大喜びしてくれることでしょう。

わくわくランドでは、今回ご紹介したおままごとキッチン以外にも、さまざまなままごと玩具を取り扱っています。木製の調理器具やレジスター、本物そっくりのお寿司セットや洋食屋さんセットなど、「揃えて」「遊んで」「楽しい」ままごとグッズを豊富に取り揃えています。

おままごとキッチンをはじめ、豊富なままごと玩具のなかから、お子さまにピッタリのクリスマスプレゼントを検討してみてはいかがでしょうか。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加