このエントリーをはてなブックマークに追加

今時の「ままごとキッチン」はこんなにリアル!?

今時のままごとキッチンは、細部までこだわったリアルな作りが特徴!まるで本物のような作りが、子どもの遊び心をくすぐります。今回はおすすめのままごとキッチンをご紹介します。

まるで本物!?人気のリアルままごとキッチン

ままごとキッチンは、ままごとの定番である、お料理やお食事を体験できる人気の商品。

最近のままごとキッチンは、本物と見間違えるばかりのリアルさで、子どもはもちろん、パパママにも好評をあつめています。さっそく人気のままごとキッチン4選をみていきましょう。

1.「ままごとキッチンMINI COOK」完成品

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ ブラウン

最初にご紹介するのは、「ままごとキッチンMINI COOK」完成品。木目調のプリントで、本物のキッチンのような質感を表現。コンロやシンクなどのキッチンスペースだけでなく、収納スペースもおおきく作られており、ままごと遊びの幅が広がります。

使わないときはおもちゃの収納にも使えるので、とても便利。ご自宅に届くときには、完成品をお届けするので、忙しいパパママにも満足いただける商品です!

2.「ままごとキッチンMINI COOK」組立品

組立品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ

次にご紹介するのは、「ままごとキッチンMINI COOK」組立品。こちらのMINI COOKは、ご自宅で組立てる商品となっています。

完成品との違いは、組み立てから楽しめること。組み立てた商品は愛着も倍増。

リアルなキッチンの作りは、さまざまなままごと遊びに対応できるため、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

3.「Flippie」

デスクでままごと Flippie(フリッピー) デスク+チェア

つづいてご紹介するのは、「Flippie」。Flippieは、机と椅子がセットになったままごとキッチンで、子どもが椅子に座りながら遊ぶことができます。机には引き出しがついており、お片付けの習慣が自然と身に付く仕組みに。

また、コンロなどがついたキッチン天板を裏がえせば、おえかきデスクに早変わり!ままごと遊びだけでなく、「椅子に座る」「座って作業する」といった習慣が、遊びながら覚えられます。

遊びの幅が広がることで、子どもの想像力が広がる、おすすめのままごとキッチンです。

4.「Myキッチン」

安心の正規品 はじめてのおままごと Myキッチン

最後にご紹介する商品は、「My キッチン」。Myキッチンはコンパクトな設計が特徴で、小さなスペースでも遊ぶことができます。

キッチンにはコンロのつまみや水道の蛇口がついており、つまみなどは自由に回すことができ、子どもの創造性を引きたてる仕組みになっています。

また、キッチン下部には収納スペースとオーブンがついており、リアルなキッチンを再現。コンパクトでも本物そっくりの作りに、子どもも大喜び間違いなしです。

子どもの成長を見守るパパママに人気

ご紹介した4つのままごとキッチンはいかがでしたか?どの商品も子どもの好奇心をくすぐるおすすめの商品です。

ままごとキッチンは、遊びながら子どもの成長を促すことができ、子どもの成長を見守るパパママから人気を集めています。

ご紹介した4つのままごとキッチンは、リアルな質感と作りで、子どもを想うパパママを満足させてくれるでしょう。

リアルな作りが子どもの成長につながる

ままごとキッチンは、遊びのなかから、マナーや習慣を覚えることができる商品です。本物そっくりのリアルな作りであれば、想像力や好奇心をくすぐり、より子どもの成長につなげることができます。

わくわくランドでは、今回ご紹介した商品はもちろん、子どもが遊びながら学べるさまざまなグッズを取り扱っています。豊富な種類のなかから、子どもが喜ぶぴったりな商品を選んでみてはいかがでしょうか。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加