このエントリーをはてなブックマークに追加

おままごとキッチンと小物を組み合わせて楽しさ2倍!

おままごとキッチンと小物を組み合わせて楽しさ2倍!

おままごとキッチンで遊ぶ子どもは、おままごと小物と組み合わせて遊んでいることが、ほとんどです。今回は、おままごと小物が多様化しつつあるなか、おすすめのままごと小物を、ご紹介していきましょう。

ままごと小物で遊ぶ楽しさは2倍!

おままごと小物を選ぶ際の目安は、安全性と対象年齢です。最近では、対象年齢も幅広いものが主流になってきました。

例えば、1歳や2歳からままごとに慣れさせておくと、遊び方を覚え、さらにその遊びを発展させることも可能です。ひとつのままごと小物でも、遊び方をふくらませると、楽しさは2倍になります。

おままごとキッチンと合わせて遊ぶ、ままごと小物!

ままごと玩具と小物を組み合わせて遊ぶことは、遊びをふくらませたり、想像力をはぐくむためにもとても大切です。では、組み合わせて遊べる、おすすめのおままごと小物をご紹介します。

ままごとヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付き

ままごとヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付き
おままごとキッチンセットは女の子の憧れです。ヴィンテージ感たっぷりのデザインと、おしゃれなレッドカラーで可愛さもアップします。

ハイセンスなデザインの専用ケースは、収納はもちろん、持ち運びできるので、とても便利です。フライパンやふた付き鍋、お玉、ヘラ、パスタスプーンなど、充実した料理器具11点セット。これひとつあれば、おままごと遊びがすぐに始められます。

>>ままごとヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付きの商品詳細はこちら

木製ままごとサラダセット(木箱入り)マグネット式

木製ままごとサラダセット(木箱入り)マグネット式
綿仕様のマグネット式ままごとに比べ、ごみが付きにくい木製なので、丈夫で長持ちします。何度切っても、くっつくマグネット入りで、繰り返し遊べます。切り口のデザインもリアルさにこだわった作りで、とても美味しそうです。

野菜のほか、包丁やまな板、ピーラーもついています。トラベル型のパッケージは、お片付けしやすい木箱入りで、すっきり収納。お子さまのお片付けをサポートします。

>>木製ままごとサラダセット(木箱入り)マグネット式の商品詳細はこちら

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット マグネット式

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット マグネット式
本格的な洋食屋さんセットです。調理器具に野菜やパン、チーズ、卵などがセットになっているので、お子さまの創作料理の幅が広がります。

おままごとキッチンと合わせると、調理にも力が入り、遊びの時間も長くなりそう。お子さまの集中力を持続させる練習にもなります。

>>はじめてのおままごと 洋食屋さんセット マグネット式の商品詳細はこちら

はじめてのおままごと お寿司セット マグネット式

はじめてのおままごと お寿司セット マグネット式
おしながきで注文してからお寿司を握り、盛り付けて食べる一連の流れを、お子さまの想像力で再現することを、基本に作られているおままごと小物です。

マグネット式のしゃりやすしねた、巻き方しだいで太さが変わる巻きずしは、のりをひっくり返して巻くとカリフォルニアロールに変身します。お子さまの想像力でいく通りものお寿司づくりが楽しめるお寿司セットです。

>>はじめてのおままごと お寿司セット マグネット式の商品詳細はこちら

はじめてのおままごと レジスター

はじめてのおままごと レジスター
本物のお店ごっこができるレジスター。おままごと小物のなかでも、お店ごっこは大人気となっています。お金の計算はできなくても、計算をするマネをして遊べるので、小さいお子さまでも大丈夫です。

カードをスライドしてスキャン。お客様から受け取ったお金をマネ―マグネットではさんでおくなど、本物と同じ使い方ができるのもおすすめポイントです。もちろん、お札やコインもついているので、買ってすぐに遊べます。

>>はじめてのおままごと レジスターの商品詳細はこちら

小物だけでも楽しさアップ!

おままごとキッチンと組み合わせて遊べる小物は、意外にもたくさんあります。ままごと遊びの小物は、それだけでも楽しく遊ぶことができます。まずは、子ども達に選ばせてみるのもよいかもしれません。

家具通販のわくわくランドでは、お子さまにワクワク・ドキドキをお届けする、おままごと玩具を取り揃えております。お子さまの誕生日プレゼントにぴったりの商品がきっと見つかるはず。ぜひ一度ご来店ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加