このエントリーをはてなブックマークに追加

エクステリアをスタイリッシュに彩るテーブルおすすめ3選

晴れた日にエクステリアでランチやBBQを楽しむためには、コンパクトで折りたためるテーブルを選ぶことが大切です。

また、機能性に加えてスタイリッシュなデザインのテーブルも多数販売されているため、せっかく購入するならデザインにもこだわりたいところ。

今回は、エクステリアを彩るスタイリッシュなデザインが印象的なテーブルを3点ご紹介していきます。

また、エクステリアに合ったテーブルの特徴についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

1. ラタン調のデザインで3色から選べるイタリア製 ガーデンテーブル5点セット STERA(ステラ)

イタリア製 ガーデンテーブル5点セット STERA(ステラ) 肘掛け有 3色対応

イタリア製「STERA(ステラ)」シリーズのテーブルです。肘付きのチェアが5つ付属していて、テーブルは140×80㎝と大きく広く使えます。

素材はプラスチックを採用しているのでテーブルは9.5㎏、チェアは1つ4㎏と大きさに見合わず軽量です。

さらに耐久性も高く水拭きに対応しているので、エクステリアでの使用に適しています。

カラーはシンプルなブラック、ホワイト、グレーの3色ですが、ラタン調のデザインによって単色ながら立体感を感じさせる点もおしゃれです。

2. アカシア材使用であたたかみのあるガーデンファニチャー バタフライテーブル&チェア 5点セット VFS-GT10FJ

ガーデンファニチャー バタフライテーブル&チェア 5点セット VFS-GT10FJ

アカシア材を使用したナチュラルな色合いが、あたかかみのあるバタフライテーブル&チェア。

木の風合いを残したまま防虫加工を施しているので、ナチュラルな雰囲気を楽しみつつ、虫による被害を防げます。また、チェアは隙間を設けた設計で、ムレにくさにも配慮されています。

テーブルのサイズは115×75㎝とコンパクトながら、4人分のチェアがあるので家族や友人と使用できます。

さらに折り畳み機能があるだけでなく、テーブルの中にチェアを収納できるので持ち運びやすく収納性も抜群です。

3. カラフルなチェアが特徴的なガーデンテーブル5点セット Patio&Byron(パティオ&バイロン) 5色対応

ガーデンテーブル5点セット Patio&Byron(パティオ&バイロン) 5色対応

アカシア材使用で、カラーバリエーション豊富なガーデンテーブル5点セット。天然木のアカシア材はテーブルとチェアどちらにも使用し、防虫加工を施してあるので、耐久性が高い状態で使い続けられます。

さらにオイル仕上げもしてあるため、使い続けるほど味のある色合いに変化するのも特徴的です。

チェアもエクステリアを彩るポイントで、背もたれはブルー、グリーン、ブラウン、ホワイトの4色です。

また、各1色をそろえた4タイプと、各1色ずつ揃えたカラフルタイプもあり、好みに合わせて選べます。

サイズは75×90㎝と、場所を選ばず使用できるコンパクトな設計で、折り畳み機能もあります。

サイズや機能性とデザインからテーブルを選ぶ

エクステリアをスタイリッシュに彩るテーブルは色々販売されています。今回ご紹介したテーブルにも、サイズ感や折り畳みの有無、デザイン性に違いや個性があります。どれもナチュラルさを兼ね備えたスタイリッシュなデザインで、使いやすいものばかりです。

デザイン性だけでなく耐久性にも優れているため、長年愛用し続けられます。ぜひご自宅のエクステリアに合ったテーブルを選ぶ際に参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加