このエントリーをはてなブックマークに追加

心地よさ◎木製のダイニングテーブル特集

心地よさ◎木製のダイニングテーブル特集

「北欧風インテリアにぴったり!」「料理が映える!」など、木製のダイニングテーブルはとても人気。

シンプルで木の温もりを感じるナチュラルなテイストは、ダイニングを明るく居心地のよい空間を演出します。傷が付いても木の風合いにうまくなじんでくれたり、食器を置いたときの音がソフトで耳にやさしいなど、細かなメリットもたくさんあるんです。

【木材別】木製のダイニングテーブルをご紹介

では早速、わくわくランドがおすすめする木製のダイニングテーブルを見てみましょう。それぞれに魅力がある、木材の種類別にご紹介します。

【タモ材】繊細な木目が美しいダイニングテーブル

ダイニングセット 幅135cm 5点 GRACE(グレース)

高級タモ材を使用した、ダイニングテーブル5点セットです。タモ材は、野球のバットにも使われる強度に優れた木材で、繊細で美しい木目が、ダイニングテーブルをすてきに彩ります。大人4人がゆったりとくつろぐのに、ちょうどいいサイズ感も人気の秘密。

ダイニングチェアには、体をやさしく包みこむ、ゆるやかなカーブを描いた背もたれに、邪魔にならないハーフアームの肘掛けをプラス。見た目の美しさだけではなく、思いやり設計で使い心地にもこだわっています。

【ナラ材】深みのある質感が美しいダイニングテーブル

ダイニングセット 幅150cm 4点 lasta(ラスタ) 高級材ナラ材使用

高級ナラ材を使用した、ダイニングテーブル4点セットです。ナラ材の堅めで重厚感のある木質は、ダイニングを深みのある洗練された空間に印象づけてくれます。

テーブルは、急な来客にも対応できる広々サイズの150cm幅で、ゆったりとおくつろぎいただけます。座り心地にこだわったダイニングチェアは、どの角度から見ても美しいフォルム。座面の深いブルーのファブリックが、さりげなく存在感を放ちます。

ダイニンベンチは、使わないときはテーブルの下にスッキリと収納できますよ。

【パイン材】ナチュラルな質感のダイニングテーブル

ナチュラル ダイニングセット 5点 幅110cm rusk(ラスク)

やさしい肌触りとナチュラルな木目や節が、木の風合いを存分に感じさせてくれる、パイン材を使用したダイニングテーブル5点セットです。パイン材のピュアな木色が、明るく気持ちのよい、癒しのダイニング空間を作り出してくれますよ。

スペースを最小限に使いたい方におすすめしたい、幅110cmのコンパクトサイズ。飽きのこないシンプルなデザインと、女性でも扱いやすい軽量設計で、長くご愛用いただける商品です。

【ビーチ材】温もりを感じるダイニングテーブル

伸縮式 ダイニングセット 幅120-150cm 5点 Pieta(ピエタ) 3タイプ対応

高級感のあるビーチ材を使用した、ダイニングテーブル5点セットです。北欧インテリア家具にもよく使われているビーチ材は、乳白色のマットな質感が特徴。カラフルで、北欧テイストを意識したデザインのダイニングチェアとともに、洗練されたインテリア空間を演出します。

さらにこのダイニングテーブルがすばらしいのは、伸縮式になっている点。普段は、120cm幅のコンパクトサイズで使用し、広く使いたいときには、簡単に150cmに広げることができるんです。見た目と機能性を兼ねそろえた、とても人気の商品です。

木製のダイニングテーブルですてきな時間を♪

木製のダイニングテーブルは、木の温もりがお部屋にやさしくなじんで、明るく居心地のよい空間を作ってくれます。器やお料理もとてもよく映えますので、だんらんのひとときを、さらにすてきに演出してくれることでしょう。

わくわくランドでは、人気の木製ダイニングテーブルが、種類豊富にラインアップしています。お気に入りのダイニングテーブルにきっと出会えますよ。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加