このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなダイニングテーブルをサイズ別にチェック!

おしゃれなダイニングテーブルをサイズ別にチェック!

ダイニングテーブルを選ぶ際にまず確認したいのは、サイズです。

「置いてみたら思った以上に場所を取って、部屋が狭くなってしまった…。」なんて失敗のないよう、お部屋の寸法を測って、空間にフィットするダイニングテーブルを選びましょう。

今回は、お部屋を彩るスタイリッシュなダイニングテーブルを、サイズ別にご紹介していきます。

【サイズ別】ダイニングテーブルをご紹介

では早速、わくわくランドがおすすめする人気のダイニングテーブルを、サイズごとにチェックしてみましょう。

【幅75cm】最小限のスペースで使える1人~2人用

ダイニングテーブル 単品 75cm幅 JOHAN table(ヨハンテーブル) 2色対応

一人暮しの方や新婚さんにぴったりの、コンパクトサイズのダイニングテーブルです。場所をとらずにすっきりと空間になじむ、シンプルなデザインが魅力。

突板と呼ばれる、木目が美しい木材をスライスしたものを天板に使用しています。コンパクトながら、木の美しさを感じさせてくれるダイニングテーブルは、お好みで、ナチュラルとダークブラウンの2色からお選びいただけます。

【幅114cm】少しゆったりと使える1人~2人用

ダイニングテーブル 単品 114cm幅 macchiato(マキアート) 2色対応

さきほどご紹介したダイニングテーブルよりも、ややゆったりとした、74cm×114cmサイズのダイニングテーブルです。

ビンテージ加工が施してあり、使い込まれたようなレトロ感と、脚に施されたアンティーク調のデザインがとっても味わい深い仕上がりに。まるで子どもの頃から使っていたような、温もりを感じさせてくれます。

【幅135cm】 大人4人にちょうどいいサイズ

ダイニングテーブル 単品 135cm幅 GRACEtable(グレーステーブル)高級材タモ材使用

大きすぎず小さすぎず、大人4人がゆったりと座るのにちょうどいいサイズ感の、135cm幅のダイニングテーブル。

天板には突板を使用し、全体的に丸みのある加工を施してあるので、木の風合いが生きたやわらかな印象がすてきです。

飽きのこないナチュラルでシンプルなデザインは、家族の時間をゆっくりと重ねていくのにぴったり。

【幅150cm】来客にも対応できるゆったりサイズ

ダイニングテーブル Royce(ロイス)

来客にも対応できるゆとりがあるサイズ感の、150cm幅のダイニングテーブル。スペースにゆとりがあれば、このくらいのサイズ感がゆったりとくつろげておすすめです。

お皿やお料理も映えるシックなダークブラウンが、お部屋を引きしめるアクセントに。すっきりとしたデザインで、モダンな雰囲気にしてくれます。

【幅120cm】大人2人が並んで座れるサイズ

カウンターテーブル Latte(ラテ) KNT-1200

二人が並んで座れるサイズ感の、120cm幅のカウンターテーブルは、木目が美しいダークブラウンの天板に、脚はホワイトとブラックから選べるタイプ。

天板下の棚や、サイドラック、家電を設置できる二個口コンセントなど、いろいろな気配り設計がうれしいポイントです。壁付や対面にと、アイデア次第でいろいろな使い方ができますよ。

良いサイズ感のダイニングテーブルを見つけよう!

せっかくのすてきなダイニングテーブルでも、お部屋に圧迫感をもたらしてしまっては台無し。お部屋にフィットするサイズ感のダイニングテーブルを選んで、快適な空間を作りましょう。

家具通販のわくわくランドでは、専門店ならではの豊富な品揃えでお待ちしております。サイズについても詳しく表記していますので、ご自宅に居ながら、たくさんのダイニングテーブルをチェックできますよ。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加