このエントリーをはてなブックマークに追加

出産祝いにおすすめのベビーカー2選とプレゼントするときのポイント

子育てに必須のアイテムのひとつであるベビーカー。出産祝いとして贈れば、必ず使ってもらえるアイテムとして贈りがいがありますよね。

一方で、たくさんの商品が販売されており、どんなアイテムを選べば喜んでくれるのか、悩む方も多いでしょう。

今回は、出産祝いとしてベビーカーをプレゼントするポイントとおすすめのアイテムをご紹介します。

出産祝いにぴったりのベビーカー!おすすめ2選

出産祝いにベビーカーをプレゼントしたい方におすすめのモデルとおすすめの付属品をご紹介するのでぜひ参考にしてください。

ベビーカー J is for Jeep スポーツリミテッド

ベビーカー J is for Jeep スポーツリミテッド

出産祝いにちょうどいい価格が魅力の「J is for Jeep スポーツリミテッド」。1万円前半で購入できるので、友人や知人へのプレゼントとしても最適です。

気になる安全性は、日本の安全規格であるJISに相当する米国のASTM基準に合格しているので、安心して利用できます。

ベビーカー用品 J is for Jeep 専用フロントバー

ベビーカー用品 J is for Jeep 専用フロントバー

こちらは、先ほどご紹介した「J is for Jeep スポーツリミテッド」の付属品です。

小さい子どもやベビーカーを嫌がる子などは、ベビーカーから落ちないかヒヤヒヤすることがあるため、こちらのフロンバーを追加してベビーカーから滑り落ちるのを防ぎましょう。

子どもにとっても、掴むところがあったほうが落ち着いて過ごせます。

出産祝いにベビーカーをプレゼントするときのポイント

ベビーカー J is for Jeep スポーツリミテッド

プレゼントとしてベビーカーを選ぶときには安全性と好みを意識して選べば、喜ばれるアイテムをプレゼントできるのでおすすめです。

1. ママ・パパにとって使いやすいか

子どもにとって居心地が良いかももちろん大切ですが、実際にベビーカーを持ち運んだり押したりするママ・パパにとってのつかいやすさも、ベビーカーを選ぶ上で非常に大切なポイントです。

2. 気をつけたいカラー選び

ベビーカーのカラー選びも悩むポイントのひとつ。性別が分かれば、男の子は黒や青、女の子は赤やピンクが人気です。

ただし、ママさんによっては色にこだわりの強い方も。事前にしっかりとリサーチしておくと、安心してプレゼントできますよ。

3. 安全基準に合格しているか

ベビーカー選びでは安全性も大切なポイントです。国内の安全基準であるJISに合格したものであれば安心してプレゼントできます。

米国製のものを選ぶときは、JIS基準と同等の米国ASTM基準に合格したものを選びましょう。

4. 連名でプレゼントする

しっかりとしたベビーカーを選ぶとなると、意外と高価なものも多いですよね。

友人や知人へベビーカーを贈る場合、友達などと連名で少し高価なモデルをプレゼントすると喜ばれるのでおすすめです。

5. ベビーカー代として現金を渡す

ベビーカーをプレゼントしたいけど決めらないという場合は、ベビーカー代として現金を包む方法も検討してみましょう。

貰ったパパ・ママも好きなモデルを選べて喜ばれます。

安全基準を満たしたベビーカーがおすすめ

ベビーカー選びでは、使い勝手や色に注意が向きがちですが、子どもの安全を守るため、安全基準に合格したアイテムを選ぶことが重要です。

ママの声もしっかりリサーチしながら、ベビーカーを探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加