このエントリーをはてなブックマークに追加

出産祝いにもらうと嬉しい便利グッズ用途別3選

安心の正規輸入品 プリンスライオンハート Backseat ORGANIZER(バックシートオーガナイザー) 2色対応

手がかかる赤ちゃんとの生活は想像以上に大変です。そんなとき、あると嬉しいのが「便利グッズ」でしょう。

出産祝いには、子育て中の「あったらいいな」を叶える便利なものをプレゼントすると、とても喜ばれます。

そこで今回は、出産祝いにおすすめの便利グッズ3つをご紹介します。

荷物をすっきり片付けられるもの、安全性が高まるもの、車の汚れや痛みを防ぐものと、用途が違うものを3つピックアップしたので、贈る相手のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

1. 安心の正規輸入品 「プリンスライオンハート Backseat ORGANIZER(バックシートオーガナイザー)2色対応」

安心の正規輸入品 プリンスライオンハート Backseat ORGANIZER(バックシートオーガナイザー) 2色対応

おもちゃ・ミルク・おむつ・おしり拭きなど、車での移動は荷物がたくさんで、ごちゃごちゃしすぎてどこに何があったかわからなくなってしまうこともよくあります。

「バックシートオーガナイザー」は、そんな車の中をすっきり片付けられる、容量たっぷりの収納グッズです。

ヘッドレストにかけるだけなので使い方も簡単、アイテムごとに使いやすいポケットが用意されているので、出し入れもスムーズで車でのお出かけがもっと快適になるでしょう。

2. 安全にも配慮したベビーカー用品「J is for Jeep 専用フロントバー」

ベビーカー用品 J is for Jeep 専用フロントバー

持ち運びに便利なB型ベビーカーはコンパクトで使い勝手抜群ですが、子どもの掴まるフロントバーがないデザインも多いです。

成長するにつれてベルトを抜け出してしまうことも多いため、安全性が気になります。こちらは、B型ベビーカーでも安心な取り付け型のフロントバーです。

Jeepのベビーカー専用商品なので、プレゼントするなら購入前にベビーカーのメーカーを確認しておきましょう。

3. カーシートの劣化や汚れを防ぐ「プリンスライオンハート 安心の正規輸入品 ツーステージシートセーバー」

キッズ用品 プリンスライオンハート 安心の正規輸入品 ツーステージシートセーバー

チャイルドシート、ジュニアシートは必ず使わなければなりませんが、設置部のシートの痛みが気になります。

子どもの安全には代えられないですが、大切な車を傷つけることを心配するパパやママも多いです。

そんな車好きのファミリーに喜ばれるのが、この「シートセーバー」です。

ボトムトレイが長めに作られているので、シートの痛みだけでなく、靴の汚れからも守ってくれるのが嬉しいポイントでしょう。

飲み物やお菓子がこぼれないような工夫もされています。

もらって嬉しい便利な出産祝いは汚れや散らかりを防ぐグッズ

おむつ・哺乳瓶・おもちゃなど、育児にはたくさんの物が必要です。そんな育児グッズをすっきり片付けられる、マザーズバッグやポーチ、ポケットが豊富な収納グッズは人気があります。

また、吐き戻しや食べこぼし、泥汚れなど、育児中はさまざまな汚れも気になります。

汚れから赤ちゃんや空間を守る、スタイやお砂場着、おしゃれなカバーは便利でおすすめです。

安全性にも気を配る

育児はいつでも危険と隣り合わせです。

キッチンや階段への侵入を防ぐベビーゲート、ハイハイ中に頭の怪我を防止するコーナーガードは必需品ですが、プレゼントにするならデザイン性が高くおしゃれな商品を選ぶと喜ばれます。

プレゼントには育児が楽になる便利グッズを贈ろう

出産祝いのギフトには、ぬいぐるみやおもちゃなどもかわいらしくて魅力的ですが、実は一番もらって助かるのが便利グッズです。忙しい毎日が快適になるようなグッズを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加