このエントリーをはてなブックマークに追加

出産祝いに贈りたい!ユニークなアイテムを徹底紹介

一般的に出産祝いはたくさんの人からもらうため、ありきたりなものを贈ると他の人と被ってしまうことがあります。

また、2人目以降の赤ちゃんには、まだ持っていないユニークなアイテムをプレゼントすると喜んでもらえます。

今回は、出産祝いにおすすめのユニークなアイテム3つを紹介します。

ユニークなだけでなく、使い勝手も抜群なものをピックアップしました。ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

1. キャラクターの足元のようなデザインがかわいらしい「ベビーシューズ Attipas Attibebe(アティパス アティベベ) 」

ベビーシューズ Attipas Attibebe(アティパス アティベベ) S.M.L.XL

キャラクターの足元のようなデザインがかわいい、靴下と靴両方の機能を兼ね備えたベビーシューズです。

靴下のようにしっかりフィットし、靴のように底が滑らない作りになっていて、見た目だけでなく安全面でもおすすめの商品。

室内でも外でも使えるので、よちよち歩きを始めた赤ちゃんにぴったりです。

お洗濯可能でいつでも清潔に使えるのも嬉しいポイントです。

2. おもちゃのような「ベビー用品 ベビースプーン Kizingo (キジンゴ) 5色対応」

ベビー用品 ベビースプーン Kizingo (キジンゴ) 5色対応

まるでおもちゃみたいなユニークな形をしたベビースプーン。人工工学に基づいて、赤ちゃんや小さな子どもが食べやすいよう設計されています。

バージニア工科大学卒のデザイナーによってデザインされたこちらの商品は、材料にFDA(アメリカ食品医薬品局)から承認されたプラスチックを100%使用するなど、デザインだけでなく安全面にもこだわっています。

さらに食洗器に入れられるので、洗う手間もかかりません。男の子でも女の子でも使える、ポップな5色展開です。

3.ケアベアの顔がそのままお皿になった「ベビー用品 ezpz Care Bears Mat(イージーピージー ケアベア マット) 2色対応」

ベビー用品 ezpz Care Bears Mat(イージーピージー ケアベア マット) 2色対応

大人気キャラクター「ケアベア」のお顔がそのままお皿になった、思わず赤ちゃんも笑顔になってしまうようなユニークな形のお皿ですが、注目はその使い勝手の良さ。

ランチョンマットとお皿が一体化しており、マット部分がテーブルにしっかり密着するためお皿が動きません。そのため、食べこぼしが多い赤ちゃんから幼児期にぴったりの商品です。

また、そのまま冷凍・電子レンジ・食洗器もOKなシリコン製なので、清潔で快適に使えます。食事の時間が楽しみになるアイテムです。

パパ・ママに喜ばれるユニークなアイテムはおしゃれで思わず自慢したくなる

喜ばれるユニークなアイテムの特徴は、おしゃれで思わず自慢したくなるという点です。

ただユニークだけを追求していては、他の人に理解してもらえないかもしれませんが、普段の生活に馴染む、ちょっとしたオシャレ要素が入っていれば、プレゼントとしても喜ばれます。

また、「これ、どこで買ったの?」と他のママ友から聞かれるような、アイディアが詰まった自慢できるアイテムも喜ばれます。

ユニークさだけでなく便利さも併せ持つアイテムを選ぼう

ユニークで便利なアイテムを3つご紹介しました。ユニークで利便性も高いアイテムは、子育て中のママやパパに「こんなの欲しかった!」と喜んでもらえるでしょう。

出産祝いには、ユニークで他の人と被らないアイテムを検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加