このエントリーをはてなブックマークに追加

キャスター付きで楽に移動できる収納家具3選

国産 ランドセルラック 幅100cm キャスター付き ramo(ラーモ) 2色対応

物が多いと部屋が散らかってしまうだけでなく、必要な物が見つからなくて遅刻したり、大事な物をなくしてしまったりする原因にもなります。

そこでこの記事では、たくさんの荷物を1ヵ所にまとめておける便利な収納家具3つをご紹介します。

キャスターが付いているので移動も簡単。なかなかお部屋が片付かないなら、ぜひチェックしてみてください!

1. 大人になっても使えるデザイン!国産 ランドセルラック 幅100cm キャスター付き ramo(ラーモ) 2色対応

国産 ランドセルラック 幅100cm キャスター付き ramo(ラーモ) 2色対応

日々使う身の回りのものを1ヵ所に収納可能なランドセルラック。安心・安全の日本製です。

洋服が掛けられるハンガーポール・体操着袋などをかけられる両サイドのフック・2つぶんのランドセル置き場・好きなところに棚板を設置してスペースを自在に変えられるオープンラックがあり、そのうちのひとつはピアニカなどを置ける幅広のスペースです。

引き出しも2つ付いていて、衣類やタオルをたたんでしまっておけます。どんな部屋にも合うナチュラルとダークブラウンの2色展開。大人になっても使い続けられるシンプルなデザインです。

2. 国産家具認定商品!国産ラック SDラック キャスター付 無垢材使用 杉工場

国産ラック SDラック キャスター付 無垢材使用 杉工場

加工から組み立てまでの工程を全て福岡県の工場で行っている、国産家具認定商品。植物由来の自然系オイルを使用しているため、小さなお子様でも安心して使えます。

天板と前板には肌触りの良いアルダー無垢材を使用。さらに引き出し内部に国産檜(ひのき)をあしらい、開け閉めする度に心地よい香りが漂います。

オープンラックは高さ調節可能。届いたらキャスターを付けるだけですぐに使えます。

3. 空間を最大限使える93cm ワイドランドセルラック Cacao(カカオ) キャスター付き 2色対応

93cm ワイドランドセルラック Cacao(カカオ) キャスター付き 2色対応

高さ80cmで入学したての小さなお子様でも置きやすいランドセルラック。

ハンガーポール・中が仕分けされた引き出し・ブックエンド・ノートや教科書を寝かせて収納できる棚が付いており、使いやすいだけでなく空間を最大限使える大容量タイプです。

カラーは2トーンがおしゃれな、ウッドブラウンとウッドナチュラルの2色展開。隠しキャスターなので見た目がすっきりしているのも嬉しいポイントです。

シンプルなデザインなので、大人になっても使い続けられます。

キャスター付き収納家具を選べば移動や掃除が楽!

キャスター付き収納家具を使うメリットは、移動や掃除が楽なところです。転がして動かせるため、模様替えや場所を移動するときに便利です。

また、大きな家具は動かしにくく家具の下や裏に埃が溜まりがちですが、キャスター付きなら移動が楽なので、毎日サッと動かして掃除できます。

散らかりやすい場所にキャスター付き収納家具があると便利

今回は、キャスター付きで便利な収納家具をご紹介しました。そのうちの2つはランドセルラックでしたが、ワイシャツを掛けたり鞄を置いたりと、大人でも便利に使える商品です。

キャスターが付いていれば自分の使いやすい場所に移動させることができるので、リビングや玄関、子ども部屋など、物が散らかりやすい場所にぜひ一つ用意してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加