このエントリーをはてなブックマークに追加

安心安全で高品質!幅広く使える赤ちゃんの「おくるみ」おすすめの4品を厳選紹介

赤ちゃんが生まれたら「おくるみ」という大判の布を使うようになります。お腹の中にいるような「安心感」を赤ちゃんに与える「おくるみ」選びはとても重要。

赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、品質が悪いと赤ちゃんに悪影響を与える可能性があります。

そこで、今回は赤ちゃんに優しく安全性の高い、お勧めのおくるみを4つ厳選してご紹介します。

赤ちゃんを包むのはもちろん、ベビーカーカバー、ブランケット、授乳ケープ、おむつ替えシート、お風呂上りなど幅広く活用できるので、是非参考にしてみてください。

1. オシャレにも気を使いながら安全品質「Modern Burlap(モダンバーラップ)」

ベビー用品 おくるみ 120×120cm Modern Burlap(モダンバーラップ)

アメリカ生まれのオシャレなおくるみ、モダンバーラップは「オーガニックコットン100%」で作られているので、通気性と強度に優れています。

デザインは「ブラック&ホワイト」のモノトーン柄なので、赤ちゃんの視力アップにも効果的です。

とてもオシャレな柄が描かれており、その種類は「20バリエーション」。選ぶ楽しさも味わえるでしょう。

2. 洗うたびに柔らかく赤ちゃんに優しい「muslin swaddli(モスリンスワルド)」

日本正規品 aden+anais(エイデンアンドアイネイ) おくるみ モスリンスワドル

洗うたびに柔らかくなっていく不思議な素材「モスリンコットン100%」で作られている、おくるみです。

日本オリジナルパッケージ仕様で、厳しい検査と検品をクリアしたものだけが、日本で販売されます。

2枚入りで1セット、デザインは可愛らしさとオシャレ感のあるもので、8種類となっています。

汗っかきの赤ちゃんにおススメ「super soft muslin(スーパーソフトモスリン)」

ベビー用品 おくるみ 120×120cm Super Soft Muslin(スーパーソフトモスリン)

「バンブーレーヨン100%」で作られており、滑らかな肌触りで優しく赤ちゃんを包み込みます。

また、「冷却機能」によって、生地に触れると少しだけひんやりした感覚を味わえます。

吸水性・通気性に優れているので、汗をよくかく赤ちゃんにおススメです。3枚パックで、5種のデザイン展開になります。

柔らかく優しい肌触りを赤ちゃんに「muslin(モスリン)」

ベビー用品 おくるみ 120×120cm Muslin(モスリン)

高品質の「プレミアムナチュラルコットン100%」で作られており、通気性と強度に優れているおくるみです。

ホルムアルデヒド検査もクリアしており、赤ちゃんへの健康を考えて作られています。

デザインは全部で10種類、いずれも4枚パックとなっていますので、1パックあれば様々なシーンに活用できるでしょう。

安全でありながらオシャレで可愛いデザインの「おくるみ」で気分はハッピー

今回ご紹介したおくるみは、いずれも120㎝×120㎝の正方形なので、様々な使い方ができます。

品質が良く、デザイン性も良いものばかりなので、自分の子どものために選ぶのはもちろん、ギフトとしても最適です。

楽しく育児をする上でも、身の回りに素敵で使い勝手の良いアイテムを置くのはとても良いこと。ぜひ高品質でおしゃれな「おくるみ」を使ってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加