このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんも安心!安全に座れるおすすめの椅子4つを紹介

ベビーチェア Inglesina fast イングリッシーナ ファスト

赤ちゃんの腰がすわると、ベビーチェアに座って家族と一緒に食事がとれるようになります。

ベビーチェアは大切な子どもが毎日使うので、安心・安全なものを選びたいところです。

そこで今回は、赤ちゃんが安全に座れるおすすめの椅子4つを紹介します。

大きくなってからも使えるものや、折りたたんで持ち運びできるものまで、便利で見た目もおしゃれなものを厳選しました。

1. 丸みを帯びたデザインが可愛らしい「ベビーチェア AFFEL CHAIR(アッフルチェア)6色対応」

ベビーチェア AFFEL CHAIR(アッフルチェア) 6色対応

かわいいマカロンカラーと、丸みのある優しいデザインが赤ちゃんにぴったりの商品。

座面と足置きは7段階に調節可能で、耐荷重も70kgあるため、腰がすわった生後7ヶ月ぐらいの赤ちゃんから大人まで座れます。

そのため、大きくなるとベビーチェアが不要になって置き場に困るという心配もありません。

脚の裏の滑り止めが付いていて、フローリングを傷めないのも嬉しいポイントです。

2. 頑丈な天然木を使用した「Baby chair(ベビーチェア)8色対応」

Baby chair(ベビーチェア) 8色対応

素材は丈夫な天然木「ビーチ材」をしており、耐荷重は50kg、座面5段階・足置き9段階に調節可能と、安全面も便利さも兼ね備えた商品です。

テーブルが付いていないシンプルなデザインなので、大人も座れます。

ポップなビタミンカラーに新色のホワイトとロゼラベンダーが追加され、ますますおしゃれになったベストセラー商品です。

3. スリムでコンパクトだからはばからない「ベビーチェア すくすくチェアスリムプラス ガード&テーブル付き 3色対応」

ベビーチェア すくすくチェアスリムプラス ガード&テーブル付き 3色対応

スリムでコンパクトなデザインは、小さなダイニングでも場所をとりません。

テーブルと木製のガードは取り外し可能で、座面と足置きの高さは6段階調整、成長に応じて7ヵ月~10才くらいまで長く使える商品です。

どんな家にも合うベーシックな3色展開で、素材は環境に優しいラバーウッドを使用しています。

4. 軽量で持ち運び可能なベビーチェア「Inglesina fast イングリッシーナ ファスト」

ベビーチェア Inglesina fast イングリッシーナ ファスト

折りたたんで持ち運びできる、軽くて便利なベビーチェアです。外出先でも使えるため、アウトドア好きのファミリーにおすすめできます。

ふちのあるテーブルとドリンクホルダー付きで食べこぼしを防止でき、テーブル・椅子どちらも汚れたら洗って使えるため、いつでも清潔に使えます。対象年齢は5ヵ月~36ヵ月、体重15キロまでです。

食事が楽しくなり、食事の姿勢も身に付くベビーチェア

子どもの体に合った椅子を使うことで、食事中の正しい姿勢が身に付きます。

また、赤ちゃんがしっかり座れ、自分で食事ができるベビーチェアがあれば、一緒に食事するパパやママもゆっくりごはんを食べられます。

ベビーチェアはライフスタイルに合ったものを選ぼう

ベビーチェアと一言で言っても、さまざまな大きさやタイプがあります。自身のライフスタイルやインテリアに合った商品を選びましょう。

安心・安全でおしゃれなベビーチェアは、プレゼント用にもおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加