このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめのこども用木製椅子6選

最近はプラスチックやステンレスなどの椅子が人気ですが、子ども用の椅子には木製のものがおすすめです。今回はおすすめのこども用木製椅子をご紹介します。

木製の椅子をおすすめする理由

さまざまな材質がある中で、子ども用に木製の椅子をおすすめする理由をご紹介します。

耐久性が高い

木材は耐荷重性が高く、変形もしづらいので多少乱暴な使い方をしても壊れません。経年劣化の心配がなく、何十年も長く使うことができます。

インテリアとしても利用できる

木材を使う最大の利点は、使えば使うほどに味が出てくる点です。表面に傷や汚れがついてしまっても、使っていくうちによいアクセントになっていきます。

子ども用におすすめの木製椅子6選

腰がすわった7ヶ月頃から活躍するベビーチェアも、木製のものが人気です。木製のベビーチェアはその耐久性を活かして、赤ちゃんから大人まで使えるタイプのものが主流になりつつあります。

1.ベビーチェア AFFEL CHAIR

おすすめのこども用木製椅子6選
まるでマカロンのようなキュートなカラーバリエーションと丸みを帯びたデザインが人気のベビーチェア AFFEL CHAIR。AFFEL CHAIRには、外しが可能なテーブル付きです。

また、子どもの食事中の立ち上がりを防ぐ効果もあります。座面の高さを調整できるので、腰がすわりたての赤ちゃんから大人まで使用でき、からだの大きさを気にせず使い続けることができます。

2.ベビーチェア

おすすめのこども用木製椅子6選
シンプルなデザインと手頃な価格で、ベストセラーになっているベビーチェア。シンプルなアンバーやナチュラルだけでなく、レッドやイエローなどポップな原色も選べる8色のカラーバリエーションをご用意しており、インテリア性もバッチリです。

落下防止ベルトが標準装備されているので、小さいお子さまでも安心して使っていただけます。座面の高さ調節が可能なので、大人になるまで使い続けることが可能です。

学習椅子も木製がおすすめ!

小学校入学から大学受験まで。場合によっては、それ以上の付き合いになるかもしれない学習椅子も、長期間使い続けられる木製のものがおすすめです。

3.国産学習チェア LEO

おすすめのこども用木製椅子6選
正しい姿勢で座れる背もたれ付きのLEO。学習机と一緒に使ってもらいたい、おすすめの子ども用学習チェアです。

360度回転するキャスターとランドセルや本を置ける収納スペースも用意。また、お尻の痛くなりにくいクッションを付属した、布座タイプもご用意しております。

4.国産学習チェア MUCMOCchair(ムックモックチェア)

おすすめのこども用木製椅子6選
読書椅子にピッタリの学習チェアMUCMOCchair(ムックモックチェア)。キューブ状のオシャレなフォルムで、お部屋に置いておくだけでも可愛いインテリアとしてお楽しみいただけます。

座高を高くしてスツールとしても利用できるので、使い方の自由度もとても高く、お子さまも末永くご使用いただけけます。

持ち運びが簡単な簡易チェア

お家でのご使用から屋外の行楽など、さまざまな場面で使える簡易チェアも人気です。

5.Carry Chair(キャリーチェア)

おすすめのこども用木製椅子6選
ネジや工具を一切使わずに分解、組み立てができるCarry Chair(キャリーチェア)。差し込み式の簡単2ステップで誰でも簡単に組み立てができます。

エコバッグにもなる専用バッグが付属するので、いつでもどこでも気軽に持ち運びができます。出産、お誕生日の贈り物にも人気の子ども用簡易チェアです。

番外編!モダンな家具にも木の温もりあり

プラスチックなどがメイン素材のモダンな家具にも、木材を取り入れて独特の温もりを表現しているものが人気です。

6.シェルチェア DSW 子供部屋

おすすめのこども用木製椅子6選
モダンなデザインで人気のイームズにキッズサイズの椅子が登場です。デザインは従来のもと同じに、サイズのみ小さくしました。

足部分に木材を使用しているので、モダンなテイストを残しつつ、木の温もりを感じることのできる椅子に仕上がっています。

初めての椅子は木製で決まり

お子さまが初めて座る椅子は、温もりがあって長期間使用できる木製の物をおすすめします。木製の椅子は、お子さまの一生の相棒になってくれるかもしれません。

わくわくランドでは、豊富な種類の子ども用チェアがそろっています。お子さまの長きに渡る相棒がきっと見つかるはずです。ぜひお気軽にお問い合わせください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加