このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめキッズチェア3選!色の種類が豊富な商品をご提案

生後6ヶ月頃になると、腰がすわって椅子に座れるようになってきます。その頃からあると便利なのが「キッズチェア」。

絵を描いたりテレビを観たり、おやつを食べたりするときなどにも大活躍し、乳児期から小学校低学年くらいまで使えます。

そろそろ家にもキッズチェアが欲しい、と考えているパパやママに、キッズチェアのメリットと、カラーバリエーションが豊富なキッズチェアを3つご紹介します。

テーブル・本棚とアイディア次第で用途が広がる『コロコロシリーズ ColoColo(コロコロ )』

コロコロシリーズ ColoColo(コロコロ ) チェア単品 7色対応

コロコロ転がして色々な使い方ができる便利なキッズチェア。椅子としてはもちろん、テーブル・本棚・大人のスツールなど、アイディア次第で用途がどんどん広がります。

シックで上品な色から子どもの喜ぶビビッドな色まで、カラーバリエーションが豊富に揃っています。

またこちらの商品は、ホルムアルデヒドが最も少ないF★★★★ランクと同レベルの結果を得ているので、小さな子どもでも安心して使うことができ、さらに「キッズデザイン賞」も受賞。子どもにとって安全で使いやすい商品です。

全6色のパステルカラーが可愛らしい『子供用椅子 norsta Little chair(ノスタ リトルチェア)』

子供用椅子 norsta Little chair(ノスタ リトルチェア) 6色対応

全6色の淡いパステルカラーがキュートで、まるでマカロンのような配色は、ついつい色違いでも揃えたくなってしまうほどです。

ベースにはナチュラルな雰囲気のパイン材を使用しているため、リビングに置いても馴染みます。

椅子の高さは23cmと26cmに調整可能。体重30kgまで座ることができるので、幼児期から小学校まで長い間使い続けられます。

1脚あたり1.8kgと軽量で、3脚まで重ねて収納できるのもポイント。持ち運びに便利で、使わない時はすっきり片づけておくことができます。兄弟がいたり、お友達がよく遊びに来たりするお家におすすめです。

大人用顔向けのハイセンスな『キッズ用 イームズ シェルチェア DSW』

キッズ用 イームズ シェルチェア DSW 子供部屋

こちらはモダンデザインを代表する有名デザイナー「チャールズ&レイ・イームズ」のデザインをそのまま子どもサイズにした商品。

質感など細かいところまで忠実に再現されている、大人顔負けのハイセンスなキッズチェアです。

長時間快適に座れる曲線を描いた座面・子どもが座りやすい高さ設計など、デザインだけでなく使いやすさにもこだわっています。

モダンなインテリアで部屋を統一したい、そんなおしゃれにこだわるお家におすすめの商品。カラーバリエーションも8色と豊富に揃っているので、好みの一品が見つかるはずです。

キッズチェアを使用すれば姿勢良く座れる

キッズチェアは子どもの身体に合わせて作られているので、正しい姿勢で座れ、体の負担を軽減します。

また、子どもが椅子の上でも動きやすい作りになっており、椅子に座って絵を描いたり、おままごとをしたり、お友達と並んで絵本を読んだりなど、子ども専用の椅子があることで、想像力が働いて遊びの幅が広がります。

子ども用だから安心・安全

大人用の椅子やソファは座面が高いので、小さな子どもが座るのは危険です。座面が低いキッズチェアなら、高いところから落ちる心配がないため安心して座れます。

お子様に愛着を持ってもらえるキッズチェアを選ぶ

ご紹介したキッズチェアはデザインだけでなく、お子様の体を考えて作られたこだわりの品々です。

おしゃれで便利なだけでなく、子どもは自分専用の椅子があるととても喜びます。キッズチェアに合わせて、専用のテーブルを一緒に揃えるのもおすすめです。大切なお子さまの成長に合わせた家具を用意しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加