このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども用ベッドにおすすめ!小さいサイズのベッドの選び方!

住宅環境の欧米化にともない、子ども用の小さいサイズのベッドを求める家庭が多くなってきました。お子さま用に小さいサイズのベッドを購入する際のポイントをご紹介します。

子ども用のベッドを選ぶポイント

子ども用の小さいサイズのベッドは、年齢によって注意するべき点が変わってきます。親が3~4種類のベッドを選んで、その中からお子さまが気に入ったデザインのベッドを選ぶ、という選び方もおすすめですが、安全面をまず優先しましょう。主にベビーベッドを卒業したお子さま用のベッドを選ぶ際の注意点です。

ベッドの高さ

ベッドの高さは、なるべく低いほうが転落したときのことを考えれば安心でしょう。最近は、アレルギーのある子どもも増えているので、ほこりを吸って咳き込むようならローベッドは避けたほうがよいかもしれません。

小学生になると学習机が必要になり、着替えや片づけも自分でするようになってきます。小学生になってからのことを考えると、ベッド下が収納スペースになる高さのあるベッドを選びたいです。ベッド下に学習机のおけるロフトベッドも部屋を広く使えるのでおすすめです。

サイドフレーム(ベッドガード)

お子さまの転落防止に、サイドフレーム(ベッドガード)の付いたタイプのベッドを選びましょう。サイドフレームは、後から付けるタイプも販売されていますが、始めからサイドフレームの付いているベッドのほうがデザインが合っていますし、安心感があります。

耐久性

お子さまが使う小さいサイズのベッドは、耐久性も重要です。ベッドの上でとんだり跳ねたりしても安心な耐荷重に優れたベッドを選びましょう。耐荷重の優れたベッドなら、子どもとお母さんが添い寝をしても安心です。

子ども用ベッドにおすすめ!G★SOLID Miniシリーズ

業務用ベッドを選ぶ際のポイントとおすすめ業務用ベッド
小さいサイズのベッドを購入するなら、当店のG★SOLID Miniシリーズの二段ベッドをおすすめします。G★SOLID Miniシリーズは高品質で高耐久の二段ベッドを省スペースな小さいサイズで実現。

子ども用のベッドは、お子さまが中高生になるとデザインが子どもっぽくて使用を嫌がる…なんてことがよくあります。G★SOLID Miniはシンプルなデザインなので大人になって使っても全く違和感がありません。

G★SOLID Miniを子ども用ベッドにおすすめする理由は5つあります。

静止物耐荷重約400kg(※静止物耐荷重)

G★SOLID Miniシリーズは、第三者機関の審査で、静止物耐荷重約400kg(※静止物耐荷重)をクリアしています。お子さまが一人で寝られない時、大人が一緒に添い寝しても耐久性の心配はありません。

高さ24cmのサイドフレーム

高さのある2段ベッドから転落したら大変です。G★SOLID Miniの転落防止のサイドフレームは高さが24cmなので、安心してご利用いただけます。サイドフレームは取り外し可能で、ベッドの出入り口の場所を入れ替えることもできます。

安心素材のeco塗装

床板のすのこ部分以外は、高品質の天然木ラバーウッドをぜいたくに使用。表面は、美しくなめらかな木目で高級材に人気のアルダー材の突板を施しております。床板には高品質のLVLすのこを使用しており、快適な眠りをサポートします。お子さまが毎日使うベッドですから、ホルムアルデヒト対策も最上級で安心です。

もしもの備えの耐震構造

4本の柱をそれぞれ固定しており、横揺れ縦揺れに強く耐震性もばっちりです。

分割してシングルベッド2つに!

大きくなって一人部屋がほしくなった時も、分割すれば2つのシングルベッドになり経済的です。

子ども用の小さいサイズのベッドは安全性を優先しよう

子ども用の小さいサイズを選ぶときには、デザインよりまず安全性と機能性を優先しましょう。わくわくランドは、小売店を介さずお客様に直接お届けしているため、高品質なベッドをロープライスで販売しています。

G★SOLID Miniシリーズ以外にも、豊富な種類のベッドや家具を取りそろえております。お子さま用のベッドをお探しの際は、ぜひのぞいてみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加