このエントリーをはてなブックマークに追加

狭い部屋おすすめ省スペースベッド11選

狭い部屋おすすめ省スペースベッド6選

狭い部屋にはどんなベッドがおすすめなのでしょうか?必須の家具だからこそ、上手に選ぶことでお部屋のスペースを有効活用することができます。今回は省スペースなおすすめベッドを紹介します。

子供部屋におすすめのコンパクト二段ベッド3選

兄弟でお部屋をシェアしていることの多い子供部屋。子供部屋用の二段ベッドには、狭い部屋でも搬入や設置が楽ちんなコンパクトサイズの二段ベッドがおすすめです。

国産2段ベッド 檜(ひのき)

国産 二段ベッド 檜(ひのき)

国産の檜材の中でも、特に良質な熊本県産檜材を使用している国産二段ベッド檜。最大横幅が103cmとシングルベッドとほぼ同じサイズで、狭い部屋でも設置できるコンパクトサイズの二段ベッドです。

上段下段ともシンプルな宮棚つきで、パーソナルスペースを確保。上段と下段は切り離して、それぞれシングルベッドとしても使用できます。

2段ベッド クスクス ショート

コンパクト二段ベッド クスクス2 ショート

クスクスショートは、シンプルなデザインとお手軽な価格で人気のコンパクトサイズの2段ベッドです。大きなサイドフレームを採用しているだけでなく、危険な角全てに面取り加工で丸みをつけているので、小さなお子さまも安心。最大横幅94cmで、狭い部屋でも余裕をもって設置ができる二段ベッドです。

2段ベッド G★SOLID Mini

2段ベッド G★SOLID Mini

特殊耐震金具を使った、耐震仕様の2段ベッドとして人気のG★SOLIDにコンパクトサイズが登場です。しっかりした作りで、すのこの耐荷重は400kg(※静止物耐荷重)。

安心してお子さまとの添い寝ができます。足下には収納コンテナが入るスペースを確保しているので、収納性もバッチリの二段ベッドです。

ベッドなのに収納もたっぷりのシステムベッド4選

「狭い部屋で収納スペースが少ない」そんなお悩みをお持ちの方におすすめのベッドが、ベッドなのに収納機能も持ったシステムベッドです。

シングルサイズ 収納ベッド RIN

シングルサイズ 収納ベッド  RIN(リン) 2色対応

ベッド下に大容量収納引き出しを持ったRIN。引き出しの収納容量は、小型の衣装用チェストを上回る102Lと大容量で、服から本などをたくさん収納できてお部屋も散らかりません。

引き出しのある反対側はフリーススペースを確保。風通しをよくして、快適に睡眠できます。もちろん収納コンテナを入れて収納スペースとしても利用できます。

ロフトベッド G★SOLID

特殊耐震金具を使った耐震仕様の二段ベッドとして人気のG★SOLIDのロフトタイプです。二段ベッドの下段を取り払ったロフトタイプのベッドで、下段の大きなフリースペースに机を置くのもよし、タンスなどを設置するのもよしで、自由度の高い利用が可能です。

フリースペースにはハンガーフックが付属するので、クローゼットとして利用もできます。

階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2)

スタイリッシュなデザインと高い収納力を誇るmassa2。モダンな雰囲気を醸しだすモノトーンのデザインは、存在感抜群でお部屋をクールな印象に見せます。

6か所もの収納スペースがあり、散らかりがちな衣類や小物もスッキリと片付けられます。キャスター付きのデスクは、使わないときはベッド下に省スペースに収納可能。

やさしい丸みのあるデザインや、高めに設計したベッドのサイドフレームなど、小さなお子さまでも安心して使える安全仕様になっています。

宮付き ロフトベッド Creil loft2(クレイユ ロフト2)

誰にでも使えるモダンなデザインで、子どもから大人まで長く使えるロフトベッド。高さ146cmのコンパクトで省スペースな設計なので、マンションや天井の低いお部屋でも圧迫感なく置けます。

ベッド下のフリースペースは自由にレイアウトができ、自分好みの空間を作り出せます。ハンガーフックが2つ付いており、大容量クローゼットとしても大活躍。横揺れに強い一本柱を採用した高い耐震機能で、いざというときも安心の設計です。

一人暮らしにおすすめシングルベッド4選

狭い部屋で一人暮らしの方には、コンパクトサイズのベッドがおすすめ。省スペースに置くことで、狭いお部屋でもスッキリと見せてくれます。

脚付きマットレス セミシングルサイズ ポルシェ

ベッドの中でも最も小さく、省スペース性に優れたセミシングルサイズの脚付きマットレスです。ポルシェの最大の特徴は、分割位置です。一般的な物は、お尻の位置に分割部分あり、どうしても寝心地が悪くなってしまいます。

ポルシェは寝心地の邪魔にならないように、分割位置が膝辺りになる2:1分割を採用。さらに、クッション性にもこだわった、大量のスプリングと通常の2倍のフェルトを使ったマットレスを採用しています。

シングルベッド G★SOLID H76cm

特殊耐震金具を使った耐震仕様で人気のG★SOLIDシリーズ。高さ76cmと低めのシングルサイズベッドです。通気性と強度に優れたLVLすのこを使用しているので、毎日快適に安心して眠ることができます。

取り外しできるサイドフレームは、お子さまの成長に合わせて自由にレイアウト可能。ヘッドとフッドに付いたハシゴは、省スペースでオシャレなだけでなく凹凸加工で滑りにくいので安心です。

シングルベッド G★SOLID H101cm

G★SOLIDシリーズから機能性に優れたシングルベッドが登場。LED照明&2口コンセントの付いた宮棚と、取り外し可能なハシゴがついて利便性抜群です。

高さは101cmもあり床下のスペースを有効活用することができます。G★SOLIDシリーズの特徴でもある400kgもの耐荷重(※静止物耐荷重)は、小さなお子さまとの添い寝も安心。省スペースのシングルベッドでも収納力と機能性抜群です。

パイプベッド シングルサイズ BERGMAN(バーグマン)

ナチュラルでシンプルな、ロートアイアンデザインが印象的なパイプベッド。ねじりや曲線などの自由な造りで、エレガントな雰囲気を演出します。スチールと天然杢の異素材ミックスでお部屋をモダンな空間に彩ります。

通気性にこだわったメッシュ床は、湿気や害虫に強く一年中快適。脚と床板の端にキャップを取り付けることで、安全と強度に配慮した設計となっています。

省スペースのカギはベッドにあり

狭い部屋などで省スペースを図るときに、スペース確保の鍵となるのはベッドです。デザインはもちろん、ベッドの収納性やコンパクトなサイズなどを参考にベッドを選んで、広さにゆとりのある快適なお部屋にしましょう。

わくわくランドでは、収納性やデザインにこだわったコンパクトサイズのベッドを豊富に取りそろえております。スペースに余裕がない部屋でも快適に過ごせるベッドをお選びください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加