このエントリーをはてなブックマークに追加

狭い部屋でも大丈夫!ソファベッドでコンパクトに快適なお部屋へ

ソファベッド コンパクト

ソファベッドの魅力は、コンパクトにまとまり部屋が広く使えるところ。スペースが限られた部屋でも工夫をして、快適に過ごしたいものです。部屋を賢く使うためにも、1台で家具の何役もこなす機能的なソファベッドはいかがでしょうか?

狭い部屋をコンパクトに賢く使うには

狭いお部屋やワンルームなど、仕切りがない空間を上手に使うには、機能性の高い家具を取り入れるのが有効でしょう。ソファとベッドを兼用できる、ソファベッドを選ぶのもひとつの手です。

コンパクトにまとまる

「ソファも置きたいし、布団よりベッドがいい、でも部屋が狭くなるのはいや!」という欲ばりな願いを叶えてくれるのがソファベッド。家具一つ分のスペースだけで、ソファとベッド両方を使えます。コンパクトにまとめて空間を有効活用しましょう。

収納つきソファベッドでより快適に

ソファやベッドになるだけでなく、収納つきのソファベッドはよりお部屋をコンパクトに使う、強い味方になるでしょう。

散らかりがちな雑誌や小物、収納場所に困るシーツやシーズンオフの衣類まで収納できる、大容量収納つきソファベッドも多く販売されています。

用途で選ぶソファベッド

ソファベッドは、ソファやベッドはもちろん来客用のベッドにしたり、さまざまな用途に使用できます。どういった使い方をするか、生活スタイルに重点をおいて選ぶ事がポイントです。

毎日ベッドとして使うなら

大きくなればその分スペースを取ってしまうのは仕方ありませんが、ベッドに比べれば断然コンパクト!毎日ベッドとして使うのであれば、快適に眠るためにも広さや寝心地も考慮して選びましょう。

来客用のベッドとして

友人など、泊りにくる機会が多い時に役立つソファベッド。お客さま用の布団一セットをしまっておくのも、寝るスペースを確保するのも大変ですね。収納できるタイプのソファベッドを選んでおけば、シーツや布団も本体にしまえて場所を取りません。

急な来客でも簡単にベッドになるので、慌てることなくスマートに対応できます。

タイプやカラーでコンパクトに見せる

お部屋を広く見せたいなら、タイプやカラーで工夫をしてみましょう。

ロータイプでゆとりある空間へ

家具の高さがあると圧迫感を与えます。ロータイプのソファベッドを選んで、目線の高さを低くすることで、狭いお部屋でもゆとりある空間に見せることができます。

カラーを利用してお部屋を広く見せる

白色は空間を広く見せるのに効果的。壁や天井が白なら、ソファベッドも白っぽい色にしてみましょう。調和させることで、広く見せる効果が期待できます。

シニア世代にもおすすめ

必要なスペースのみで生活するコンパクトな家づくりが近年増えているそう。コンパクトにしてより暮らしやすさを求めるシニア世代にもおすすめです。

生活スタイルを変えるのも簡単

シニアになると脚・腰に負担がかかりやすくなってくるのが問題ですね。階段の上り下りを減らすために、ワンフロア中心の生活にかえたいときでも、ソファベッドなら簡単です。限られたスペースでも空間をコンパクトに使うことができますよ。

狭い部屋もコンパクトに有効活用

1人暮らしのワンルームや、スペースがないお部屋に、ソファベッドはおすすめです。今回ご紹介したポイントを参考にして、今のお部屋をもっとコンパクトに有効活用してみませんか?

ソファにもベッドにも変幻自在で、収納スペースが付いたソファベッドをお探しなら当店へ。空間を活用しながら暮らす、工夫の家具を取り揃えております。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加