このエントリーをはてなブックマークに追加

木目が美しいティッシュケースや必要性について解説

MOKUREN(モクレン) ティッシュケース RF-2102WN/RF-2102NA

ティッシュはお部屋にそのまま置いておくと、生活感が出てしまいます。インテリアに馴染ませておしゃれにティッシュを置きたいならティッシュケースに入れるのがおすすめです。

今回はおすすめの木目が美しいティッシュケースや、ティッシュケースの必要性について解説します。小さなアイテムですが、そのまま置くよりもお部屋が一気におしゃれに変わります。

木目が美しいティッシュケースを紹介

ティッシュケース MOKURENは美しい木目が特徴のインテリアに馴染みやすいティッシュケースです。高級木材として知られているタモ天然木と、世界三代銘木のウォールナットを使用した北欧風のデザインで、生活感が出てしまうティッシュをおしゃれに設置できます。

取り出し口が斜めになっているので、ティッシュが取り出しやすいのが特徴。裏面がスライド式になっているので、ティッシュの入れ替えも簡単です。ケースには3つの小物収納用ポケットがついているので、リモコンやペンなど、生活で使うものを一緒に収納できます。

天然木の風合いをそのまま生かしているので、どんなインテリアにも馴染みやすいです。タモ材はナチュラルで明るいテイストのお部屋に、ウォールナット材は重厚感がありスタイリッシュなお部屋にマッチします。

使いやすさとデザイン性を兼ね備えた木目の美しいティッシュケースで、空間をアップグレードしましょう。

ティッシュケースの必要性とは

今までティッシュケースを使用していなかった方のなかには、「本当にティッシュケースは必要なの?」と思っている方もいるかもしれません。そこでティッシュケースの必要性について解説します。

どんなティッシュでもおしゃれに置ける

最近はボックスティッシュや袋タイプのティッシュでも、箱や袋のデザインがおしゃれに工夫されているものもあります。ただ、どんなにおしゃれなデザインでも生活感は出てしまいますし、お部屋の雰囲気と馴染まないこともあるでしょう。粗品などでティッシュをもらうとありがたいですが、そのまま部屋に置くと、どんなにおしゃれな空間でも残念な印象になってしまいます。

ティッシュケースを使えば、どんなティッシュでも部屋のテイストを崩さずに置けるので箱や袋のデザインを考える必要がありません。

インテリアのアクセントにもなる

ティッシュケースはインテリア小物のひとつですから、置くだけで空間を演出するアイテムになります。たとえば白やベージュなどで家具や壁が統一されたお部屋に、存在感のあるタモ材で作られたティッシュケースを置けば、さりげないアクセントになり、インテリアのセンスが光ります。お部屋にこだわっている方にこそ、インテリアとしてティッシュケースを置いてみるのはおすすめです。

散らばりがちな小物も一緒に整頓できる

小物を入れられるポケットがついているティッシュケースなら、テーブルやデスクの上で散らばりがちな小物もスッキリ整頓できます。収納する場所を決めておけば、片付けが苦手な方でもお部屋をきれいにキープできるのでおすすめです。

おしゃれなティッシュケースで生活感を消そう

どんなにインテリアにこだわっていても、そこにティッシュがあるだけで一気に生活感が出てしまいます。インテリア空間にこだわるなら、おしゃれなティッシュケースを取り入れて、お部屋全体を洗練された空間に変身させましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加