このエントリーをはてなブックマークに追加

お店のおままごとをするには!レジやお料理セットの紹介

レジやお料理セットのおもちゃで、本格的にお店屋さんごっこのおままごと!今回は、お店屋さんごっこをさらに楽しめること間違いなしの、おすすめおもちゃを5点ご紹介します。

お店のレジ遊びやおままごとで子どもの成長を見守ろう

子どものころに1度は遊んだことのあるおままごと。家庭やお店などさまざまな設定で遊ぶことにより、子どもたちはコミュニケーション能力を発達させます。

言葉や表現力の向上、豊かな想像力が育つなど、おままごとには自然と子どもの成長に大事なことがたくさんはいっています。

おままごとにレジのおもちゃで本格的なお店屋さんごっこ

おままごとでお店屋さんごっこをするときに、レジやお料理セットなどのおもちゃがあると、子どもたちは夢中になって遊びますよね!子どもの興味を刺激してくれること間違いなしの、おもちゃをまとめてみました。

ヴィンテージキッチンセット

ままごと ヴィンテージキッチンセット 11点+専用ケース付

ブリキ素材で本物そっくりのキッチンツール11点と、持ち運びができるヴィンテージ風の可愛い専用ケースのセット。

大小ふたつのお鍋とフライパン、お玉や泡だて器などが入っているので、どこにでも持ち運んですぐにおままごとができます。軽くて丈夫な素材ですので、長く遊んでいただけます。

はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り

はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り

木製で木のぬくもりが感じられるセット。にんじんや大根など6種類のやさいの他、まな板、包丁、ピーラーにお片付けも簡単にできる木箱のセットです。

やさいはマグネットタイプなのでいつまでもサクッと切れ、面ファスナーと違い、ごみが付かないので衛生的です。切り方や切り口はリアルにこだわっているので、子どもたちもやさいに興味をもってくれるでしょう。

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

安心の正規品 はじめてのおままごと 洋食屋さんセット マグネット式

ハンバーグやポテト、目玉焼きなどのお料理と、お店屋さんごっこには欠かせないメニューや調理器具など17点が入った充実のセット。

やさいを切ったり、たまごを割ったりと組み合わせ次第でさまざまなお料理ができます。想像力をいっぱいに使って遊んでくれるでしょう。

はじめてのおままごと おすしセット

安心の正規品 はじめてのおままごと お寿司セット マグネット式

子どもに大人気のおすし屋さんごっこができる、本物そっくりのおすしセット。自分で好きなねたを選んでにぎったり、巻きずしを巻いたりできます。

シャリやネタには、マグネットが見えないように埋め込まれていたり、箸の先にはシリコンがついていたりと、子どもが遊びやすい工夫がいっぱいです。寿司げたもついているので、おすし屋さんごっこもできます。

はじめてのおままごと レジスター

レジスター

とっても可愛い木製のレジスター。数字とCASHボタンは押すと引っ込み、CASHボタンで引き出しが開きます。おもちゃのお金やカードが付いていて、カードをスキャンしたりマグネットでお金を止めたりと、楽しくお店屋さんごっこができます。

木の温かみと可愛い色使いで、インテリアとして飾っても、お部屋になじみやすいデザインなのが特徴です。

お店屋さんごっこでおままごとの楽しさが広がる

お店屋さんごっこをするとき、レジやお料理のおもちゃがあると、おままごとの楽しみ方が無限にひろがります。誕生日やクリスマスなどに、子どもの成長にあわせたおもちゃをプレゼントされてはいかがでしょうか?

わくわくランドでは、ここでご紹介した商品のほかにも子どもが夢中になれるおもちゃを多数ご用意しております。飾っても可愛いお部屋のインテリアに合うおもちゃを選んだり、機能やお値段で選んだりと納得のいくおもちゃをぜひ探してください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加