このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ人気ダイニング商品ランキング!商品の魅力を紹介

肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚 6色対応 完成品

家族団らんや来客用など、幅広い用途で使えるダイニング商品。ダイニング商品を選ぶ際は、材質やデザイン性、使いやすさなどを踏まえてお好みに合ったものを選ぶことが重要です。ここでは人気のダイニング商品5種類について紹介します。

おすすめ人気ダイニング商品ランキング!商品の魅力を紹介

おすすめの人気ダイニング商品について、ランキング形式でそれぞれの商品および特徴を以下で紹介していきます。

1位 肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚 6色対応

肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚 6色対応 完成品

第1位は、落ち着いた木目を持つアッシュ材を使用していることが特徴の「Shaun(ショーン) 」です。

「見せる継ぎ目」としてのフィンガージョイントを採用することで、スマートな印象に仕上げています。また、アッシュ材は頑丈で経年変化が少ないことも特徴です。第三者検査機関による「いすの繰返し衝撃試験」では、4000回の衝撃試験をクリアした実績があります。

カラーは6種類から選べ、それぞれ生地の色、素材、フレームの色を組み合わせることができます。カラーバリエーションは、ブラックやグレーだけでなく、ブルーやアイボリーなどのおしゃれなカラーラインナップもあります。

Shaunは座面の設計にも優れています。全体的に丸みをつけたフレームを採用し、体にフィットする滑らかでやさしい曲線を実現しています。座面は「46.5cm × 最大48cm」と広く、肘置きもあるためゆったり座ることができます。また、座面内部にはウレタン素材を使用しているため、クッション性があり心地よくお座りいただけます。

張地は合成皮革とファブリックの2タイプから選べます。お手入れを簡単にしたい方は合成皮革、心地よい手触りで1年中快適に使用したい方はファブリックを選ぶとよいでしょう。脚底フェルトがついていて、床を傷つけないような工夫がされている点も嬉しいポイントです。

お値段も比較的リーズナブルな価格帯になっています。商品レビューでも、座面の座り心地がよい点、背もたれのカーブがよい点などの高評価を得ています。

Shaunは、豊富なカラーバリエーションからダイニング商品を選びたい方、座面の快適な座り心地を求める方におすすめできる商品です。

2位 ダイニングベンチ 幅105cm オーク Cody(コーディー)

ダイニングベンチ 幅105cm オーク Cody(コーディー) 全2タイプ

第2位は、無垢材やオーク材などの天然木を使用したナチュラルな雰囲気が特徴の「Cody(コーディー)」です。

座面には天然木の無垢材が使用されています。無垢材は、合板などとは異なり原木をそのまま加工しているため、本来の木材そのものの質感を楽しむことができます。また、オーク材も使用することで美しい木目やナチュラルな色合いを実現するとともに、優れた耐久性を両立させています。

このように、Codyでは天然木由来のあたたかみや質感を感じることができます。なお、天然木は熱や冷気、湿気に弱いため、例えば熱いものを直接置かないなど、長期間使用するために素材へのダメージには注意しましょう。

デザイン性や座り心地にも配慮がされています。座面の中央にはスリットがあり、重苦しくない印象に仕上げるとともに、緩やかな傾斜をつけることで座り心地の良い設計になっています。また、座面幅は「105cm」で、幅150cm〜165cmのダイニングテーブルなどに合わせやすいサイズです。

カラーは2タイプの脚から選べます。脚裏にはアジャスターが付いているため、ベンチのガタツキを防止できます。

お値段もリーズナブルでお求めやすい価格帯になっています。

Codyは、天然木の材質のダイニングベンチをリーズナブルな価格帯でお求めの方におすすめできる商品です。

3位 ダイニングテーブル 幅165cm ウォールナット Baum

ダイニングテーブル 幅165cm ウォールナット Baum(バオム) 全6タイプ

第3位は、高級なウォールナット材を使用した美しさと深みが人気の「Baum(バオム)」です。

Baumには世界三大銘木のひとつであるウォールナット材が採用され、美しい木材の印象と深みのある色合いが魅力的な商品です。また、あたたかみのある無垢材も使用しているため、高級感のあるダイニングテーブルを楽しむことができます。

なお、天然木であることから高熱や冷却、湿度の高い環境に長時間置かないように気をつけましょう。丁寧にケアを行うことで、高級感のある質感を長く楽しみ続けることができます。

使いやすさにも優れていて、脚の取付位置を内側と外側の2段階で選択することができます。また、脚裏にはアジャスターが設置されているため、使用中の揺れなどにも安心です。

Baumは、高級感のある材質や深みのある色合いの商品を好む方に適したダイニングテーブルです。

4位 ダイニングセット 4点 幅135cm Cocotte2

ダイニングセット 4点 幅135cm Cocotte2(ココット2) 3色対応

第4位は、テーブル、ベンチ、2つのチェアのダイニングが4点セットとなった「Cocotte2(ココット2)」です。

テーブルは、「幅135cm×奥行き80cm」と広く、大人4人が座っても余裕を持って使えるサイズ感となっています。

素材面では、やわらかい木目が特徴のラバーウッドを使用。なめらかな肌触りも実現します。加えて、ファブリック生地を採用することで、心地よい肌触りで1年中快適に過ごすことができます。

チェアにはアームレスデザインを採用し、出し入れがしやすい便利な構造になっています。背もたれや座面はやさしい丸みのあるデザインで、身体への負担を軽減できる設計になっています。

収納面においても、例えばベンチはテーブルの下に収納することも出来るので、使わない時はスペースを占領せず便利です。

カラーはグレー、ブラウン、ブルーの3種類から選べます。

Cocotte2は、家族全員で使用する際やゲストが来た際など、幅広い用途で使えるダイニングセットをお求めの方におすすめの商品です。

5位  ダイニングテーブル 幅180cm オーク Baum(バオム)

ダイニングテーブル 幅180cm オーク Baum(バオム) 全6タイプ

第5位は、広い横幅とオーク材の自然な質感が特徴の「オーク Baum(バオム)」です。

こちらは第3位のウォールナット材を使用したBaumとは異なり、オーク材を使用したダイニングテーブルになります。オーク材を使用することで、綺麗な木目や木材由来の自然な色合いを楽しむことに加え、優れた耐久性も実現しています。他にも、幅「180cm」とテーブルが幅広くなっていることも特徴です。

また、オーク Baumにおいても無垢材も使用しているため、あたたかみのある質感のテーブルになっています。温度や湿度への配慮を行うことで、ナチュラルな質感や色合いを長く楽しむことができるでしょう。

使いやすさの面では、内側と外側から選択できる脚や揺れ防止のアジャスターなどがあるため、便利に使用できます。

オーク Baumは、シンプルで自然な印象の幅広いテーブルをお求めの方に適したダイニングテーブルです。

お好みに合ったおすすめのダイニング商品を見つけよう

今回は、おすすめの人気ダイニング商品についてランキング形式で紹介しました。それぞれのダイニング商品において、天然木を使用した材質や質感、適した用途など、特徴やおすすめできるポイントが異なります。

こちらの記事を参考に、ぜひお好みに合ったダイニング商品を見つけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加