このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレをおしゃれに彩るおすすめ収納3選

トイレラック Porte(ポルテ) TR-160

毎日使うお家のトイレには、トイレットペーパーや掃除用品など、必要なものがたくさんあります。

しかし備え付けの収納がなかったり小さかったりして、トイレがごちゃごちゃしてしまっているご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トイレをおしゃれに彩りながらすっきり物をしまえる、おすすめの収納3点をご紹介します。

おしゃれなだけでなく、スリムで場所を取らないものを厳選したので、狭くて物を置く場所がないと諦めていた方もぜひチェックしてください!

1. クマ型の切り抜きがかわいい!国産 トイレ収納ラック pulito (プリート) スリムタイプ

国産 トイレ収納ラック pulito (プリート) スリムタイプ

クマの形の切り抜きがかわいい収納ラック。トイレットペーパーを5つ収納でき、下から順番に取り出せます。

蓋が付いているので衛生的で、ラックの上に消臭剤や小物を飾れるのも嬉しいですね。幅14cm・高さ61cm・奥行き14.5cmのスリムなデザインは、狭いトイレでも場所を取りません。

かわいいクマさんがトイレでお出迎えしてくれるので、トイレトレーニング中のお子様がいる家庭にもぴったり。安心・安全の日本製で、組み立ても簡単です。

2. スリムでシンプルなトイレットペーパースタンド TEER(ティール) TP-300M

トイレットペーパースタンド TEER(ティール) TP-300M

直径わずか13cm、高さ61cmの非常にスリムなトイレットペーパースタンド。トイレのコーナーに置けばほとんど場所を取らないので、物を置く場所がないような狭いトイレにもおすすめです。

トイレットペーパーは5個収納でき、本体は長く使えるスチール製。すぐに使える組み立て不要の完成品です。

カラーはシンプルな木目調のブラウンとナチュラルの2色展開で、どんなテイストの空間にもマッチします。

3. 前面は扉付きでペーパーは8個収納可!トイレラック Porte(ポルテ) TR-160

トイレラック Porte(ポルテ) TR-160

幅16cm・奥行き45cm・高さ62のスリムな形ながら、トイレットペーパー8個や掃除用具などがしまえて収納力抜群。

前面は中身が見えない扉付き、背面はオープンラックになっていて、見た目に配慮しながら出し入れもスムーズ。耐久性・耐水性に優れた素材を使用しているため長く使い続けられます。

キャスター付きなので掃除も簡単。角が丸く加工されているので、キャスターを動かした時に壁を傷つける心配もありません。すぐに使える完成品です。

トイレをすっきりおしゃれな空間に変える収納の特徴や役割

毎日使用するトイレをすっきりかつおしゃれに見せる収納の特徴や役割についてご紹介します。

トイレットペーパーをすっきり収納できる

かさばって場所を取るトイレットペーパーは、そのまま並べて置いておくと、場所を取るだけでなく生活感が漂う印象になってしまいます。

ですが、縦にトイレットペーパーを収納できるラックがあれば、場所を取らず、トイレをすっきりおしゃれに演出できます。

見せたくないものを隠して1ヵ所に収納できる

掃除用具やサニタリー用品など、あまり人目に触れてほしくないものを隠しながら1ヵ所に収納できます。

インテリアのポイントにもなる

毎日使う場所なので、トイレのインテリアにこだわっている人も多いでしょう。おしゃれなラックを選べば、単なる収納としてだけでなくインテリアのポイントになります。

トイレ収納は縦の空間を上手に使いおしゃれなアイテムを選ぶ

ごちゃごちゃしやすいトイレは、縦の空間を上手に使って収納するのがポイント。

縦にトイレットペーパーを重ねて収納することで、取り出しやすく見た目もすっきりするでしょう。さらに生活感を抑えるためには、デザインがおしゃれなものがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加